今日も朝練♪

今日も昨日とほぼ同じ6時過ぎに出発。気温も同じ4度ぐらい。

イデタチは昨日と全く同じ(^^;)。多分、気温は同じ位と思いますが、風が弱かったと思います。帰りに頑張って漕いだら汗かいちゃいました。

休憩は昨日と同じ淀競馬場近くのミニストップで。今日も珈琲とケーキで温まりました。

f:id:zhong-zau:20110227095752j:image

今日のはベルギーチョコ・チョコ・チョコパフェってのです。珈琲と良く合います。シールは2枚目をゲット(ってあまり云わないなぁ、もう)。このお店って枚方経由で来ると30km地点にあるんですよね。本当はもう少し手前で休憩したい所。171回りだと20kmちょっとなので丁度良い感じなんですが。牧野駅前にもお店があるようなんですが、そこだとちょっと近すぎるみたいです。上手くいかないなぁ。

でもミニストップや開店の早いミスドマクドの店舗情報は朝の内に走る事の多い私としてはチェックしておきたい所です。おっさんとしては座って休みたい所ですから、一人だし(T^T)。

本当はこんな脂肪分の多い食品を摂っていてはいけないのでしょうが、ダイエットが目的という訳では無いのでいいんです。しかし、なかなか減らないものですねぇ、体重って(^^ゞ。


ところで、皆さんは直線道路ってお好きでしょうか?私はあまり好きでは無いのですが、特に嫌いなのがやたらと広い道路。だって走っても走っても全然スピード感がないしなかなか辿り着けない。

私の付近にもそんな道路があって、八丁畷から枚方大橋へと向かう170号線。

今日はこっちの方から左回りに走りったのですが、八丁畷から枚方大橋まで、ほぼ直線で4.4km、片側2車線それもトレーラーでも道路幅が余ってしまうぐらいのフル規格道路なので、一生懸命に漕いでも全然速く感じません。しかも、細い生活道路が横切っているためそのための信号がそこら中にあります。


大きな地図で見る

発動機付きの車両なら次々とパス出来るのですが、原動機無し自転車の我が身では片っ端から止められてしまいます。メチャストレス。

それを過ぎて、府道13号線旧京阪国道)に入ると右に京阪電車左に淀川を見て適度にワインディングして走るので気持ちいいのですが。

その後、淀まで走って、2月分の距離合わせのために若干遠回りして帰りました。

帰りはほぼ無風、若干追い風。しかも171号線は大阪に向かって若干下りなのでかなりスピード出せました。が、家に近付いた頃には売り切れ気味でへばってしまいましたがw。

そんなこんだで今日のリザルト。

  • Tim 1:54'17
  • Dst 50.16km
  • Ave 26.3km/h
  • Max 46.7km/h

おぉ!昨日よりAveが上がっていますねぇ。いっぱいいっぱいでしたが。距離はリセット忘れていたのを2kmぐらい走ってから気付いたので本当はもう少し走りました。Maxってよくわかりません。

だって、昨日は49.8km/hだったんですが、そんなん何処で出した、俺?休憩時にはもっと低い値だったので、帰りに出したのは間違いないんですが、昨日のコースだとそんなスピード出るような道路は無いんですよね。ホンマか?って感じです(^^;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪