なんじゃ、そら?

石原氏「撤回し、深くおわび」と謝罪 天罰発言

 東京都の石原慎太郎知事は15日、東日本大震災に関して「やっぱり天罰だと思う」などと発言したことについて、「言葉が足りなかった。撤回し、深くおわびする」と述べ、謝罪した。

 石原知事の「天罰」発言に対しては、被災地・宮城県村井嘉浩知事がこの日、「塗炭の苦しみを味わっている被災者がいることを常に考え、おもんぱかった発言をして頂きたい」と不快感を示した。同日午前の災害対策本部会議の後、報道陣の質問に答えた。県内では、約31万人が避難生活を送っている。

 石原知事は14日、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。

(asahi.com 2011年3月15日12時48分)

だって。言葉が足りないなら付け足したらいいやん。言葉を扱うのが本職やろが。撤回するのは自分の考えが間違っていたという事を認識した時だけちゃうの?昨日、選挙が終わるまでそう主張し続けて欲しいって私は書いたんだけど、一日で撤回?なんだかね。

昨日から言葉が乱暴になっとりますが、ここまでにいたしますね、私も。