三寒四温

大変久し振りの更新となってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

ここのところ、私は趣味の皆さんのブログ周りも出来ず、仕事に励んで参りました…って大袈裟。それほどではありませんが、一つには片道二時間近く掛かってしまう通勤が時間を取っているのは否めません。ま、早い時には一時間40分ほどで行けるのですが(^^;)。

いつもは大体朝6時50分頃に家を出て、8時25分頃に会社に入ります…連絡が良ければ。というか時刻表通りに電車が来れば、ですね。3日か4日に一日ぐらいはなにがしか遅れますので、そうなると着時間は8時40分となってしまい、殆ど二時間掛かります。

出る時間は当然殆ど変わらないので、大体が一日での最低気温時間帯となります。今日だと気温は1度。

それが会社側でR3を漕いでいるのは8時からとなり、一気に5度以上となります。この温度差がつらいですねえ。

また、今年は春の訪れが遅いのか、昨日の朝などは通勤に使う道の横の小川では川面が凍っていました。三月も下旬、まもなく四月だというのに…。先週は雪もうっすらと積もりましたし、今朝もチラホラと雪が…。

もう三月下旬だというのにこの寒さはどうしたものでしょうか?来週にはもう四月となります。さすがにその頃には暖かくなってくれるのでしょうねぇ…。


今週はまた、風が強い日が多かったです。寒い時にもですが、今年はヒロさんに持っているといいと薦めていただいたウィンドブレーカーがとても役に立ちました。100gと非常に軽いので持っていてもあまりジャマにはなりません。とはいってもカバンが小さいので(例のORTLIEBのサドルバッグL)、それなりにジャマっぽくはあるのですが(^^;)。

今年は会社側でも走っているためにかなり薄着をしています。それだと家に帰る時にはより温度も下がっているため、本当みたいに寒い日が多い時には本当に有り難いです、特に残業で深夜帰りになったりすると( ̄▽ ̄;)。


冬来たりなば春遠からじ

なのでしょうか?日本中で、早くそうなればいいですね。

今日は仕事です~。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪