キーホルダー

ずっと探していたのですが、やっと見つけました。

ネットでは「分離 キーホルダー」で調べてこの商品があったのですが、商品420円で送料が550円ってのは何だか納得出来ない…。

メール便とか対応してくれたらいんですけど。この商品のメーカーさんは東大阪市の金物団地にあるニッサチェインさんという会社で、売ってくれたら帰りに寄るんだけど、小売りなんてする訳ないし。

で、チェーン屋さんなら工事関係のお店にあるかなとその手の店にも行ったけど取り扱っていなかった。

そこでふと、DIYのお店、いわゆるホームセンターならあるんじゃないかと思って近所のダイキに行ってみるとありました。

f:id:zhong-zau:20110417134817j:image

鍵を取り付けてから写真を撮ったのですが、元々は両端に金色の輪っかが付いています。マーキー・ドッグという商品のようです。

実は、このタイプのキーホルダーは、子どもの自転車の鍵に付けています。それはどうしたのかと云うと、元々私が父に貰ったのでした。

かれこれ、25年くらい前だったと思うのですが、面白い鍵を見つけたと云って私にくれました。こんなものが親子三代で使われているのもあまりないと思うのですが…(^^;)。

こういうアイデア商品のような物って商品名がわからないし、キーホルダーだけなら無数に出てきます。なかなか探す物が見つからないって事ありませんか?

今日は天気は良かったのですが、ちょっと寒かったのと疲れが溜まっているようなのでやはり起きられませんでした。来週ぐらいからボチボチと走ろうかと思います。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪