復活run!

色々と考える事とかあって、3月4月となかなか走りに行きませんでした。

連休に入った一昨日の4月29日にようやく走りに行きました。子どもがおじいちゃんに連れられて嵯峨野トロッコ列車に乗りに行くとの事なので、せっかくだから迎えてやろうと終着駅の亀岡(トロッコ亀岡駅)まで行く事にしました。

と走り出したら、音がおかしいなあとチェーンを触ったら、オイルを差していなかったので急遽戻って給油。3月にメンテした後忘れていたみたい(>_<)。

再出発してもなんかチェーンから異音がすると自転車を横倒しにしてチェーンを見ると掛ける時にチェーンのガイドの外側を通していた事が判明!急遽チェーンを外して付け直し。

時間が無くなったので、到着時間ギリギリにしか着けないと思って急いだんですが、最後の駅間近になってお約束の道間違いorz。

f:id:zhong-zau:20110501065432j:image

↑何故かJR亀岡に向かっているのが間違った方

着くのは着いたのですが、5分以上遅れての、ちょっと今イチな結果でした(^^;)。

一昨日の記録

  • Tim 2:31'00
  • Dst 61.5km/h
  • Ave 23.7km/h
  • Max 53.1km/h

しかし、一ヶ月以上2.1に乗らなくて久し振りだったせいか、お尻が痛い。疲れもかなり来ている。亀岡程度までなら昨年の夏には毎週走っていた程度の距離なのに…orz。

そういえば、天気予報がひどく外れた。『連休初めは好天で、雨は全く心配ない。最高気温予想は25度』だったハズなのに、全然晴れず、亀岡に着く頃にはパラパラと小雨が…。風はムチャクチャ強く、肌寒いぐらいに寒い。山を越える時の中腹では13度の表示。帰ってきてもせいぜい20度程度。亀岡と山越えでは寒くってっ寒くって。調子が悪かったのは天気のせいだという事にしておこう♪


ほんでもって第二弾の昨日の記録

  • Tim 1:45'34
  • Dst 42.6km/h
  • Ave 24.2km/h
  • Max 45.2km/h

復活走第二弾(笑)。朝から用事があったのでいつも通り早朝に。

GPSロガー付けてたはずなのに何故か切れてた。後でログを見てみたらちゃんと取れていました。まあ、淀まで行って帰ってきただけですが。

信号待ちをしていた時に後から声が聞こえて、

「?」何だろと思っていたら、隣後の軽自動車から、

「40キロぐらいで走っているよ~」

えっ、俺?なんだかにこやかに声を掛けていてくれます。運転手のおいちゃんが話しかけてくれているようです。

「あ、そうですか。ありがとうございます」って会釈しました。

なんだかとってもうれしかった。見ていてくれてる人がいたんだ~。自動車からは嫌われるだけだと思っていたんで(ちょっと被害妄想気味?)。

二日間で100kmと若干少ないものの、なんとか走り始められました。

今日は雨で、仕事もあります。明日から休みの後半戦。2日からは頑張って走りに行きたいです。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪