パンクしちゃってました。

今朝、少し遅れて家を出て、昨日は持って出るのを忘れてしまったカギ(※1)を外して、さぁ、と漕ぎだすと、

「へちゃ」

ってな感じで前のタイヤが凹んでしまった。

「あり?」

前輪を確認すると空気が全く入っていない。昨日はSIX君に乗っていないので、原因があるとすれば3日前かな。

思いの外、帰りにも雨が降ってきて無理に乗ったせい(※2)か。

※1 昨日、家を出てカギを外そうとすると、例の分離式キーホルダーの片方にSIX用のカギがついていなかったんです。3日前家に帰ってきた時、キーホルダーに付けずにポケットに入れ込んでしまってました。ウチは集合住宅なので、駐輪場からウチに戻ると時間も掛かるし、ズボンからカギを探すのも何なので、昨日はバスで出たのでした。

※2 3日前は、本当は雨がパラパラと降っていたのでバスで帰ろうと駅のバス停に行ったら一杯で乗れませんでした。待つのも鬱陶しかったので自転車で帰る事にしました。雨だとパンクの確率が増すんですよね。釘や刃物は乾いたゴムだとはじき返すのですが、水で濡れている状態だとすっと中に入って行ってしまいます。

という訳で今朝もバスで行って帰ってきたのですが、やたらとバスが混んでいます。こんなに多かったかなぁ?パンクは休みの間に直しましょう。本当は今でも直したいのですが、今はメチャ眠い。明日は朝練に行けそうもないです(^^;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪