大阪の事故の3割に自転車が関係 マナー悪く府警の警告は昨年15万件にも

だ、そうで。産経新聞の記事ですけどね。別に敢えて否定しませんが、私の実感としてはどこでも似たようなものじゃないかなと思います。

大阪は面積が小さい割りには人が密集していて、また、小さい道路がいっぱいあって、信号無視を誘発するような道路の作りになってしまっています。また、自転車は、現行の道交法では車道を走るようになっていますが、現実走れない所もいっぱいありますし。インフラに何も手を付けずに法律だけ変えるのはあまりにご都合主義的過ぎやしませんかねぇ?法律改正を知らしめる努力も十分とは言えないと思いますし。

つっか、車道走らせるならちゃんと専用レーン作ってくんろ。


ほんでもって、一昨日にはこんな記事も

自転車で携帯、初摘発は女子高生…警告4回無視

どんどん摘発して欲しいですが、逆走とか並走、無灯火、傘差し運転も取り締まって下さい。

また、自動車で携帯見ているのもいっぱいいます。これもちゃんと対策して下さい。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪


雨ですねぇ。今夜には上がって明日は久々ジテ通出来そう。ようやく今週二度目です。ジテ通率40%、仕方ないですね。