夏風邪、引いた

梅雨の明けた関西地方、真昼からの猛暑は耐え難い物がありますが、梅雨の時ほどは湿度が高くないため、早朝だとかなり過ごしやすい感じがします。

なのに、どうして昨日・今日の土日に走りに行っていないのかというと、寝ていたからなんですね~。

先週末にウチの子が喉の風邪に罹りまして、唾を飲み込むのも痛い状態でした。案の定、先週の火曜日頃からこちらにもうつされて、木曜日から金曜日に掛けてかなり悪化してきました。

症状が鼻と喉に出てきて、下手すると喘息が出てきそうな感じです。以前の経験から、風邪が治りかけると喘息がぶり返す事があり、金曜日にクリニックに行ってきました。

…診察が始まったのが午後9時半頃。隣の薬局で薬を貰って出てきたのが10時という、最低な混み方でした。しかもこちらは受付終了の7時に入っているのだから長引いたのは私のせいではないのに時間外診察料まで取られているし、二度とこのクリニックには来ないと心に決めました。7年もお世話になりましたが、最近混み方もヒドいし。

調べると、会社の近くで落車した時にお世話になった病院にも呼吸器科があったので、そちらならここまで混みそうではないし、会社からすぐだから順番もすぐに取れそうなので次回からそちらにするつもりです。

まあそれでもこの連休中に治したかったので薬を貰えたのはありがたいのですが、めちゃ眠いです。1日12時間以上寝ています。今朝も目覚ましを掛けましたが、とても起きられる状態ではなく落ちてしまいました。

よく考えたらこの鼻の状態では走ったらすぐに鼻をかまないと耐えられなさそうですし、どのみち無理だったかも。

しかし、この二日間寝倒した割りにはあんまり良くなっていないような。咳も出るしなあ。これ以上悪化しなければ良いんですが。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪