なんじゃ、こら~?

さて、この前の日曜日には久し振りにちょっと遠乗りに行ったのですが、さすがに9時を過ぎるとかなり暑くなってきました。といってもその頃には亀岡に着いていたので、大阪や京都よりはずっと涼しかったのですが(^^;)。

家に帰って、夕方になってふと手を見ると、

f:id:zhong-zau:20110719222607j:image

両手の同じ所が黒ずんでいます。

『なんじゃ、こら?』

と思ったのですが、ハタと気付いて。

f:id:zhong-zau:20110719222608j:image

グローブを着けてみると、まさにぴったりと( ̄▽ ̄;)。

このグローブは普段の通勤にも使っていますので、その時にも少しずつ日焼けしていたのでしょうね。

この、指の間の水かきが痛くなるOGKのグローブより、パールイズミのだともっと手の内側に同じようなベルクロがあるので、日焼けは少なくて済みそうです。


幸い、日曜日は日差しがまだマシだったので、対策をしなかった割りには顔や首とかは比較的焼けませんでした。首はハンドタオルを巻いて少しは対策したのですが、、、。

手と足はカバーをして走っているのですが、首はちょっと考えていませんでした。なんか対策しないといけないかなぁ?


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪