7月の走行記録とジテ通と半年の検証

TREK 2.1 3350-3110=240km

GIANT ESCAPE R3SE 7730-7530=200km

LOUISGARNEAU LGS-SIX 930-820=110km

合計550km

うーん、ジテ通は距離が伸びませんでした。ICOCAのログを見ると、7月一週目は1日しか乗れなかったりしていたようです。代わりにと言う訳ではありませんが、TREK 2.1での距離が久々3桁に。お休みがきっちり5回あったのと、三連休もありましたから結果としてそれなりに走れました。

今日はあっくんのイベントがあったので走れないのがわかっていたので、昨日代わりに走ってきました。サイコンをリセットするのを忘れていて、正確な距離その他はわかりません。ざっと55kmから60kmの間ぐらい。

目的地は会社!…何でかと言いますと、金曜日にステンレスボトルを忘れて帰ったからなんですね~(^^;)。帰りの用意をして、冷水まで入れていたのに、バックパックに入れるのを忘れてしまいました。いつもは例の巨大サドルバッグなんですが、休みに作業着を洗うために持って帰るので、金月はドイターのSUPERBIKE SLTIMBUK2を使います。TIMBUK2はちょっと大きすぎるのとホールドが悪いので、SUPERBIKEが多いですね。

普段、持って帰れないA4の書類とかも持って帰るので、重量がかなり嵩みます。だもんで、ボトルも入れたと思い込んだんですね~。帰りの途中で飲もうとしてバッグを開けたけど…無い!引き返すのもなんなのでそのまま帰りました。

しかし、たった7~8kmのジテ通と言えど、水分が無いのはちょっと辛かったですね。駅に着いてから飲み物を買ったのですが、量が調整出来ないのでまた喉が渇いたりと、やっぱりボトルがありがたいなあと感じました。

んでもって次の土曜日の朝からステンレスボトルを取りにだけ会社に行ったのですが、昨年試行して断念した通り、走りにくい道です。今回は外環ではあまりに辛いので、遠回りになってもと中環から行きました。

出発したので6時半過ぎで8時過ぎに着きました。大体想像した通りです。毎日これだとキツいなぁ。土曜日で自動車が少なくってこれだから。ましてや帰りは国道で交通量も多いのに照明の少ない中を走らなくてはいけません。つくづく、ジテ通出来るかどうかは色んな条件があるなぁと思った次第です。片道11kmだけも走れる幸せを実感しました。


そういえば、ケントさんが今年も半年経ったと書かれていて、あっそうだっけと思ったモンで、私も検証してみました。

目標は

  • 2.1で2500km
  • CUTTERで3000km→R3に置き換え。
  • R3で1500km→LGS-SIXに置き換え。

でした。

先月末では

  • TREK 2.1 3110-2500=610km
  • GIANT ESCAPE R3SE 7530-6000=1530km
  • LOUISGARNEAU LGS-SIX 820km

うーん、2.1以外は予定通りですが、肝心のが…(^^;)。

まあ、これは震災以降マインドは沈んでしまって、走りに行けなくなったのが大きいんですが。

後半でこれを巻き返すのはしんどそうですが、まあボチボチ行きます。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪