食べられないもの

  • 温泉たまご
  • 天津飯
  • 豆腐
  • 緑のパスタ(ほうれん草を練り込んだヤツか?)
  • タイ風カレー

その他だそうな。

これ、私じゃなくって会社の若いのが言ってたんですが、こういうのを聞くと、可哀想になぁと思います。それだけ美味しいものを食べられないんだから。

私は一応、今までに食べられなかったものが殆どありません。美味しくなかったのはありますが(豚足はちょっと味がほとんどしなかったとか。多分、美味しい店では美味しいんでしょう)。

何でも食べられるのを幸せだと思います。ウチの子はアレルギーで牛乳とかダメなんです。


以前小学校で、他の子にアレルギーをわかって貰うために説明した時に、

「生まれたすぐだとアレルギー無かったんだよ…。どうしてこんなになっちゃったのかな」と云って、それを聞いたみんなは、牛乳嫌いだとか云わないようにしようとか云ってたそうです。その話を聞いて、ちょっとホロッと来たりしました。


それでも、卵はようやく少し耐性が出来てきたし、牛乳も飲めるようになるといいね。