総決起集会その3、第一チェックポイントから帰るまで

休憩後、漁港を後にして次の目的地に向かいます…って、次の目的地ってどこ?パン屋さんかなぁ?

今度は信号が比較的少なく、より快適に走れます。

途中、アイスクリーム休憩で水間なんとかのお寺に行きました(水間観音神社だそうです。お寺では無かったのですね)。でもアイスクリームは無かったな。ここで水浴びなどして(罰当たり?)、今度はパン屋さんのようです。そうそう、残念だったのはこの手水の水があまり冷たくなかった事です。

それから記念写真というか集合写真を撮って(農場公園「たわわ」というそうです)、パン屋さん「愛」に(「まな」と読むそうです)、ちょっとパンが少なかったかな。

ピザとあんパンを取って、それとドリンクを付けます。飲み放題で200円。パンは美味しかったです。ドリンクもオレンジとレモン水と一杯ずつ飲みました。

テーブルは適当に開いているところをと奥の席が少し空いていたので座らせて頂きました。

lavtomoさんとお友達のkenjiさん、そのお隣にESCAPE R3に乗られている方。黒いウェアがちょっと威圧的でガッシリした体躯にとても似合っておられました。けど、お名前わかりませんorz。そしてちゃまリンさん。

皆さんと一時間ぐらいお話出来て、とても面白かったです。途中でテーブルに来られたのはtac-phenさんだと思うのですが、なんと時間が短く感じられた事か…。

パンを食べた後、出発時間までだいぶあるなぁと思ったのに、あっという間に時間が過ぎちゃいました。


その後、有名な牛滝峠を上り下り、コンビニ行って和泉中央駅でゴール。

ここいらは他の方のブログでも多く書かれていますのでそちらをご参照下さい。


さて、これから知らない道から高槻に向かいます。往きと同じように中環から帰ろうと思ったら、外環の方が走りやすいとおっしゃられています。そっかなー(ーー;)。

このブログでも何度かネタにしていますが、ジテ通で東大阪の会社から帰るのに外環は中環より遙かに走りづらいです。まあでも皆さんもおっしゃってくれているし、何より途中までたーちゃんさんや他の方と一緒に走れるので安心感があります。

で、外環から帰る事にしました。


途中、ひろさん、たーちゃんさん、ほりさんが帰られて行かれました。またお会いしましょーねー!

そして羽曳野辺りまでは二人で走っていたのですが、帰られて(お名前なんておっしゃるんだろう?)後は一人で延々と走りました。


この後、かなりバテて来まして、150km過ぎた頃から手袋の縫い目やサドルも一部痛くなってきました。そして、水分ばかり摂ってきたせいで、喉は渇いているのにお腹が一杯って感じで、胃液が薄まってしまったように思いました。あまり食事も取っていないのでお腹が減っているのに満腹っぽい感じ。

これじゃイカンと、コンビニによって少しお腹を補っておこうと、小さなロールケーキと水分補給。そこから30kmの道程は少し辛かったですが、なんとか走り切れました。

さて、総決起集会に参加した走行記録です。

  • Tim 7:43'12
  • Dst 182.88km
  • Ave 23.6km/h
  • Max 53.2km/h

なんとか180km越え。昨年の名張が172kmだったので10km更新という事で。メッチャ疲れましたが、それ以上に面白かったです。皆さんと走って語る事がこんなに面白いなんて。ホントーに有意義すぎた一日でした。たーちゃんさんはじめ、各グループのリーダの方、私のおしゃべりに付き合っていただいた皆さん、帰路同じ方向で走って頂いた皆さん、全ての方に感謝感謝です(_ _)。時間が許せばこれからも是非とも参加させて頂きたいです!!


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪