夏のお買い物(その3:アイウェア)

急速に朝型は寒いぐらいの気温になってしまった大阪ですが、例年なら残暑はまだまだ続きます。この涼しさも長続きせず、週末には暑さがぶり返すとか。な、そうでなくっちゃ大阪ちゃうわな。

で、そろそろネタ切れのお買い物ですが、アイウェア、つまりサングラスです。もう夏も終わろうとしているのにサングラスかって?だって安かったんだもん。

以前買ったものは当然あります。今回買ったのはそれのスペアのつもり。品切れにならないウチに。私のアイウェア山本光学ことSWANSブランドの、Gullwingというシリーズで、なんとなくこのシリーズに力を入れていないように思います。レンズ一体型のモデルも出してきましたし。

私のは近眼対策としてはインナーフレームで対応しています。つまり、内側にレンズを付けているんですね。当然、一体型の方が優れているのですが、知らなかったんですよねー、当時はそーゆー存在を。それで今のサングラスを誂えたのですが、これでも高かったんですよ、結構。

でも、高いのはインナーレンズで、外側のサングラス本体は一万数千円程度。今回見つけたのは5000円という格安でした。

ほしかったのはスペアとしてと、もう一つは可視光線透過率14%はちょっと濃すぎるので、薄いのが欲しかったのです。今回有ったのは27%濃さが半分ぐらいと見ればいいのか、実際に掛けるとかなり薄くなっており、真っ昼間でなくともそれほど見にくくはなりません。ラッキー!

f:id:zhong-zau:20110907224524j:image

レンズのカラーは赤っぽいレインボーミラー。

f:id:zhong-zau:20110907224523j:image

内側からはブルーっぽい。前のはグレーだったので、色だけでも明るい感じです。

これで、これまでは夏場の日中でないと使えなかったんですが、このぐらいの濃さなら春秋でも使えそうに思います。でも、そろそろ夏も終わりかな?過ぎゆく感じがしますねぇ。今日は夕方に虫が鳴いていました…。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪