一ヶ月振りに2.1

昨日一昨日は一ヶ月ぶりに2.1に乗ってきました。朝の買い物に行くまでの間だけだったので、1時間半、40kmだけでしたが、やっぱり気持ちいいです。朝6時に起きて、半過ぎに出たのですが、暑い。昨日一昨日はいつもの171号を京都方面に進んで、淀の手前で府道に行って、枚方方面から帰ってくるいつものコースです。

このコースは京都方面には道路の北西側を走るため、太陽が直に当たります。全く遮るもの無しで暑かった~。汗がダラダラと流れ落ちます。記録はまあこんな所でした。

  • Tim 01:26:38
  • Dst 39.6km
  • Ave 27.4km/h
  • Max 47.0km/h

帰ってからは買い物の運転手。イプサム調子悪いなあ。そろそろ買い換え時かも。スイスポ欲しいけど売ってないし、VWと喧嘩していないでとっとと開発して売り出して下さい。


さて、昨日一昨日は夕方から結局仕事してたので、更新&巡回は殆ど出来ませんでした。家で仕事してんじゃねーよ、俺。いくつかネタはあるので、順次ご紹介。今日はペダルについて、といってもR3のだから、通勤用の只のフラペです。

標準のがちょいガタガタいうようになってきたので適当なのを探して取り付けました。初めは三ヶ島のにしようかと思っていたんですが、取扱店が少なかったんで却下。在庫も切れてたりして、代わりにwellgoのLU-962にしました。

f:id:zhong-zau:20110921221736j:image

f:id:zhong-zau:20110921221735j:image

こんなのです。

ちょっと調べるとGIANTのDEFYに標準で付いているものだそうな。ひろさん、そうなんでしょうか?GIANTが付けるものなら悪いものではないのではと思いまして(^^;)。


ついでに、ペダルを取り付けるためにペダルレンチを買いました、定番のホーザンのC-200です。たーちゃんさんが買われた頃と殆ど同じでしたが、偶然にちょっと驚きました。元々は100均で買った15mmのレンチをゴム金槌で叩いていたのですが、今回会社で作業をする時にゴム金槌が無かって、外せなかったからなんですが、結構使う工具なので買っておいてもいいだろうと、ワイヤーカッターでとても良かったホーザンのにしました。ペダルレンチもやっぱり良かったです。


しかしまぁ、なかなか更新&巡回出来ていませんねぇ。昨日はこの記事を上げようと書いていたら気が付いたら机にうつ伏せて寝ていました。うーん、敗因は缶チューハイではないかと思います。飲酒習慣が付いてきていますねぇ、良くない良くない。

あ、明日は飲み会だった( ̄▽ ̄;)。次の更新はいつになることやら…。期待しないで待ってて下さいね~。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪