そーいえば二日ともお昼を食べたのでした。

んで、この前の土日に走りに行った時は、土曜日はラーメンを食べた事は書きましたが、日曜日はすき家で牛丼でした。これは時間的に早く帰るつもりだったので良さげなお店を探している余裕が無かったからです。

で、どちらも水分の補給をとコップに2杯ぐらい飲んだりしてたのですが、ボトルに補給はどうかなぁと。

というのが、とあるなか卯で、水筒に自由に補給して下さいとの張り紙とウォータージャーを用意しているお店があったので、他のお店でも試みてみました。

まず、ラーメン屋さんでボトルに水を入れさせて貰って良いか聞いてみた所、「いいですよ~♪」との事でしたので、入れさせて貰いました。

すき家ではテーブルに出ていたのは冷茶でしたが、「水をこれに入れさせて貰って良いですか」と店員さんに聞いていた所、「こちらで入れさせて貰いますから」とボトルに汲んで頂きました。「水で良いですか」と確認されたので、お願いしますと言うと、冷たいお水を一杯にして下さりました。

補給一回分が浮いたので有り難かったです。ケチくさいですがミネラルウォーターってなんか割高と思っちゃいます。

日曜日はツインボトル体制で、もう一つの方には、帰路は飲むヨーグルト・オレンジジュース・日本茶と色々と中身を替えたのですが、水があると飲んだ後の口の中をさっぱりするのとか、軽くそそいだりとか出来てとっても重宝しました。帰ってもまだ冷たい位のとても冷えた美味しいお水でした。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪