三連休、初日

今日からウチの会社は三連休です。この三連休の予定としては、土日は朝練。最後の月曜日は少し長くと思いまして、3日で200kmぐらいを考えています。50+50+100。

という訳で今朝のリザルト、

  • Tim 01:42:23
  • Dst 45.0km
  • Ave 26.4km/h
  • Max 44.7km/h

と初日から目標を下回っています(笑)。

走っている時は色々と考えますよねぇ。今日は走りながら考えた事を思い出しながらちょっと記してみます。

家からしばらく走って国道に出ました。トラックが横をすり抜けていきました。ちょっとばかり危ないなあと感じましたが、まあそんなにではありません。今日はちょっとクルマが多いなぁ。家を出たのが6時20分なのでそんなに走っていないと思ったのですが…。トラックも多いので、お仕事の人も多いでしょう。お疲れ様です。

只、排ガスだけは何とかして欲しい。HI_MAJINさんが書かれていましたが、絶対排ガスに含まれている微粒物質とかなり体内に取り込まれているよなー。

171号線を走っていると、やけにバイクが多いです。今日からの連休でツーリングにでも出かけるのでしょうか?今日は何だかすごく体調がよく走りやすかったです。膝もほぼ完治。でも今週のお通夜の時に正座を30分以上していて痛かった(>_<)。昔は何とも思わなかったけど、正座ってのは百害あって一利なしだよなぁ。大体日本以外にあるのか?この変な習慣は。きっと私の足が短いのも正座を強制されられたせいだ。

淀の手前に来ました。木津川CRを過ぎて、Uターンをするように府道13号を大阪方面に帰ります。

ここからしばらく自転車を沢山見ました。向かいの方から京都方面に。きっと木津川CRに向かわれるのでしょう。嵐山かな?

ロードだけでなく、クロスバイクのようなフラットバーのものもかなりありました。5~6人のグループの方々もおられました。楽しそうですねぇ。

この後、府道13号線を大阪方面に下るのですが、途中で歩道を走っている原付を抜きました。私が抜くぐらいですから時速は30km/h以下。遅いのより、歩道を走るのはイカンでしょう。

そして枚方大橋の辺りまで来た時、信号待ちをしていると後の方から「サドルバッグが開いていますよ」との声が。えっ?急いで下りると全開!わっ!めっちゃ恥ずかしい。いつからだ?

お礼を言って枚方大橋に掛かった時、さっと抜かれちゃいました。DE ROSAのおにいさん、ありがと~。

まっすぐ家に帰ると40km程度なので、ちょっと遠回りして帰りました。但し、ちょっとだけ山の方を経由したため、それまで27km/hぐらいだったアベがちょっと落ちてしまった。

帰ってからこれまでのと比べたけど特に今日のが抜きんでて良かった訳じゃなく、一ヶ月ぐらい前のでも同じ位のペースで走っていました。うーん、でも自分が気持ち良く走れるのが一番大事。今日はどうして良い調子だったのか考えてみます。

今日のウェアは

気温12度から15度の間ぐらいで、ジャージはちょっと暑かった。アームカバー+半袖でもまだイケる感じでしたね。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪