日経BPネットにも自転車記事が数多く掲載されていました~

最新の物が、ロードに大径のMTBと進む自転車の高級化、58万超の電動アシスト車も登場!の記事ですが、これをクリックして貰うと

「NBO世論調査:何と47%がランニングに挑戦中! これから始めてみたいスポーツでは自転車がトップ」

「自転車に積もった埃を払った理由」

「果たして乗りこなせるのか!? “リベンジ”のロードバイクデビューで筋肉痛!」

「吉祥寺ルイガノストアで9万円の街乗りロード『RSR-III』が人気のワケ」

といった記事へのリンクがあります。

これらの記事を読んでいると、「なぜ自転車のまま地下鉄に乗れないのか-身近な「足」を考える」という記事へのリンクもあり、特にヨーロッパの国々の羨ましい現状がわかったりとか、色々と興味深い記事があるので、オススメいたします。

多分、日経BPネットにユーザー登録する必要があります。私は適当な捨てアドで登録しました。余りに多くのメールが来るので鬱陶しくなってユーザー登録を解除したら今度は記事が見たくなって、結局Googleの使わないアドレスで設定し直しました。

昨日・今日とメディア関係の内容ばかりで、しばらく私の事について書いていませんが、LGS-SIXのホイール&タイヤとかパンクとかネタはあるのですが、なかなか記事に出来ません。その内まとめて書かないとと思いながらも昨日はHDDに貯まったTIGER and BUNNYなんか視てしまっていました(笑)。

皆さんの所へもまた行けてませんが、その内行かせてもいます。記事も書かないとなー。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪


《ちょっとだけ追記》

昨日の写真で赤線の部分が自転車通行地帯なんて思っている訳じゃ無いし、そこを通っている訳でもないですよ。しかし、自動車は二車線あったら絶対にそこを走ろうとする物です。路側帯は自転車通行帯でもなんでもなく、かつここを走れば逆走にすらならないというファジーなゾーンです。コメントじゃなくトラックバックされていたので一応説明まで。なんでそう思ったか?私が思っている訳じゃ無く現実路側帯を通る自転車が多いでしょ?それだけですよ。只、写真の部分は路側帯じゃないけどね~。