パンクしました~

さて、先週の事、いつも通りにR3で会社に着いた時、会社の中に入れるために持ち上げると後輪の空気が少し抜けていました。その時は「後で空気を入れておこう」程度に思っていました。ちょっとエアが抜けたかなと。

すると、しばらくして会社に着いた人が、

「自転車のタイヤどうしたん?ペッタンコやで」

「えっ?」

見に行くと見事にペッタンコ。どうも会社に来る寸前にパンクしたようです。ラッキーな事に途中で空気が抜けたりはしませんでした、ありがたや。

それで会社に置いていたパンク修理セットを見ると…パッチがありません。同僚のパンクやらを直して使い切ってたみたい。

f:id:zhong-zau:20111110231915j:image

これがその同僚のヤツ。こんなのに使ったりしたから…。何を踏んだんだか、タイヤにまで大穴開けてしまって。結局このタイヤは直りませんでした。タイヤにパンク修理用のパッチは使えないとわかりました

ゴム糊も揮発してしまっていて使えませんでした。なんとか他の部署の人に借りて応急修理は出来ましたが、翌日ダイソーで買い直したパンク修理セットで再度貼り直しました。ついでにタイヤのローテーションもやりたかったので。


f:id:zhong-zau:20111110231916j:image

f:id:zhong-zau:20111110231917j:image

どのぐらい走ったのかな?Continental Grand Prix 4seasonです。Grand Prix 4000S(GP4000S)よりも高いので、ジテ通には奢りすぎていますが。私はこのタイヤ、とても気に入っています。圧力高くし過ぎている気もしますがwww。

予備のためにパンク修理セットは2つ買いました。つっても210円ですからwww。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪