自転車の寿命

4年、8,000kmを越えた愛車GIANT ESCAPE R3SEですが、自転車ってどのくらい保つ物なんでしょうか?今年ももう一ヶ月を切りましたが、来年になるとESCAPEを会社側のジテ通に持ってきて、丸一年になります(それまではSCHWINNくんでしたし)。毎日15km月間250km、年間3,000km走ることになります。

私の場合は幸運にも会社が自転車での通勤を認めてくれているし、好天時には電車やバス代が浮いてきます。そんな差額が出るのは私は本意ではないのですが、ある意味会社も認めており、今の事業所に勤務する殆どの人間がバス代を浮かせているのです。ジテ通に関わる必要経費(駐輪場代と雨天時の電車・バス代)だけ出して貰ったら十分なんだけど。

ですので、その差額で新車を買ったりするのは全然OKなんですが、処分や色々と面倒そうなのを考えると二の足を踏んじゃうんですよね。はてさて、どうしたものだか…。まぁ、こんな事を考えるのは必ず新しいのが欲しくなっている時なんですけどねwww。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪