自転車探訪

さあ、今日拝見する自転車は…この角を曲がって…

そう、こちらです「おぉ!この自転車は…いやぁ、これはこれは…」

って、『建もの探訪』の渡辺さんように進めようかと思ったのですが、続きを考えるのがめんどくさくなって止めます(笑)。

先日、いつもの散髪屋さんに行くとウィンドウの前に新しい濃い色の自転車が…。

f:id:zhong-zau:20111214145247j:image

さてはと思いながらお店に入って髪を切って貰う準備を奥さんがしてくれながら、自転車の事を話してくれました。すると、思った通り運良く貰えたものだそうです。

前回に聞いたのですが、なじみの自転車乗りのお客さんが、自転車屋さんのクジに当たったら、景品がクロスバイクなんであげるよって云ってたそうです。

なんでも、そのお客さんはそのお店で百万円以上する自転車を何台も買っているのだとか。だから当たる可能性が高いんじゃないかとか。

…それって籤っていうんかな?とか思ったけど別に私が行っているお店じゃないし、それはそれとして。ともかくクロスバイクを手に入れてすごく喜んでおられまして、こちらも嬉しくなってしまいました。

そのクロスバイクは…、お察しの通り GIANT ESCAPE R3です(^^;)。またESCAPE仲間が増えちゃいましたね。ご覧の通り、色はシルバー藍色のような紺色のツートン。

しかし、以前ramuさんというかおじき?がおっしゃってた、ESCAPEはすごく格好良く見えるってのは、本当にそう思いますね。…まあ、私のはハンドル周りが変態仕様ですから全然格好良く見えませんがwww。

空気入れとかサドルバッグとか色々と聞かれましたが、取りあえず私が使っているTOPEAK JOWBLOW SPORTだけ紹介しておきました。まっ黄色のだと云っておきましたからすぐわかるでしょう。

なんか、私の初めの頃を思い出しちゃいました。いいなぁ。



↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪