交通経路変更計画

今週は時間があると思っていたのに、結局最後の日までバタバタとしてしまいました。今年はそれで仕事納めになっちゃいましたが、最後の数時間だけでも掃除出来る時間があっただけマシだったかな?

やらなきゃいけなかった新製品関係の要求もとか出来なかったですがwww。ま、いーじゃんいーじゃん。


昨日は会社の忘年会で食べ放題&飲み放題。ちょっと食べ過ぎちゃったんで一次会だけで帰っちゃいました。たまにはいいでしょ。去年は社長の主催で二次会つまらなかったんでというのもありますがwww。今年はカラオケだったらしいので行っても良かったですが、電話が入ってきたのがもう梅田まで移動した後だったんで謝ってトンズラしちゃいました。


もうこれで一年も終わろうとしていますが、そろそろ反省しなきゃいけないころかなぁ。春先に走らなかったのもありまして、年間目標は全く達成出来そうもありませんねぇ。そこで最寄り駅を変更しようかと考えてみました。

今はJR俊徳道から会社まで、往復14kmをジテ通していますが、これを別のルートにするともっと距離を稼げるかなとか。

そこで、これまではJR俊徳道から東に向かっていたのを別のルートから行けないかと考えてみました。放出から南下して俊徳道に来ているのですが、それを学研都市線の方に行けばどうなるでしょうか?

学研都市線は、放出から徳庵・鴻池新田・住道と続いて外環と交差する野崎となります(難読地名オンパレードですな。『はなてん』『とくあん』『こうのいけしんでん』『すみのどう』です)。

この中で、鴻池新田が中環沿いにあって地の利が良いし、これまでと定期代も同じ。距離も片道7kmが10kmに。時間は当然走行距離が伸びた分長くなりそうですが、試走しないと厳密には分かりませんが、中環の巨摩橋までの北に向けてはとても走りやすい道のハズ。

また、学研都市線片町線って言った方がいいか?)の方がおおさか東線の倍の本数の電車があるので連絡が良くなるので±0ぐらいだったらいいなぁ。あ、でも住道なら快速が停まるのでもっと便利っぽい。でも定期代が高くなるみたい、それは困るのぉ。

f:id:zhong-zau:20111229173623j:image

来年の2月いっぱいまで駐輪場の定期が残っているので、3月からの始動になると思いますが→と思ってたら来月でJRの定期券が期限を迎えますね。一月だけ買うか、駐輪場を変えるか至急検討しましょう。

この連休中に鴻池新田ってどんな感じなのか下見に行けたらいいなぁ。