タイヤ交換!

さて、新年も3日が過ぎ、休日も後一日だけになってしまいました。

私はと云いますと、昨日は朝から実家に行っておりまして、一日に時間があったので、新年早々にタイヤ交換をしてみました。

ネタはこちら、Michelin PRO3 RACE

f:id:zhong-zau:20120103193517j:image

値段はいくらだっけ?当時のメールによると、単価: 5194.00 JPYとありました。けど、二本での価格だから単価ではないんでは?

買ったのはCRCで、MavicのCrossride UBと一緒に買ったもので、そこから10%引きだった模様。その結果として、本当の単価は2337円、メチャ安ですね。PRO4が出て安くなったとかなんとからしいです。

でもこの前、梅田のウエパーに行ったら私が買った赤だけ二本で5000円台だったので国内でも安く買える事はあるみたい。赤だけ安かったってのはちょっとでしたが(ーー;)、せっかく海外サイトで赤のを発注した私っていったい…orz。


2.1での初タイヤ交換です。ホイールを換えた時には初期のタイヤそのままにしていましたので。

しっかし、固い。相変わらずWH-6700にタイヤを嵌めるのは一苦労。親指がマリオにハマっていた時ぐらいに痛いです。PRO3のせいかなぁ?そーいう記事もどこかで読んだような記憶もあるんですが、今調べたらPRO3はそんなに固くないようです。じゃ、やっぱりWH-6700のせい?こんなに固いんじゃクリンチャーと言えど、パンクしたら直せないのぉ。

ビードをリムの中央の溝に落とすのがコツらしい。今度交換する時に試してみよう。

f:id:zhong-zau:20120103193349j:image

一応プラのタイヤレバーを使いながらなんとかなりました、今回赤でカラーコーディネート

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪