新通勤経路

ICOCA定期券を自動改札機にかざすと、今月下旬で定期券の有効期限が切れるよんと警告を出してくれます。さーて、いよいよどうなるかなぁ?以前から考えていた新経路でのジテ通は適うのでしょうか?

と言うわけで先週末、帰りに鴻池新田まで寄ってみました。駐輪場が空いていないとそもそも始まりませんからねぇ。

んでもって聞いてみると第一候補の駐輪場で空きがあるとの事\(^^)/。一階と二階があって、二階が2100円だとか。二階にはスロープを上っていくみたいです。なんで二階しか覚えていないかというと、そもそも二階に駐めて貰うつもりでしたから。多少の時間や手間はともかく盗難の危険性を考えたら二階の方が盗まれにくいんじゃないかい?と考えていたからです。

新しく走ろうとしている中環の区間そのものは側道がとても空いていて(特に南行)、信号も少なく非常に走りやすいです。ただ、信号に捕まると大きい道同士なので待ち時間は長いです。

このルートだと、会社側のジテ通時間は25分から35分ぐらいになりそうです。大丈夫かな~(^^;)?


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪