東電国有化

東電、経産相の国有化方針に反発とかいっとるが、税金を投入する以上、国の関与(権利っていってもいいが)が高くなるのは当然の事ちゃうん?

嫌なら金出してくれなんて云わなきゃいいやん。

原発に関しても、「安全性に関する規制がなかった」などと云っていたが、その規制を作ろうとした時に、「そんなものが無くてもちゃんとするよ」とか云ってたのはどこの誰?結局、想像力も安全性に関する見識も何もないままに利益だけを求めて、この国をメチャクチャにしておきながら、未だ「民間(企業としての)活力の発揮が大事だ」だと?

ちゃんちゃらおかしいってのはこういう事をいうんだろうねぇ。

まあ、「東電国有化はとんでもない勘違い」経団連会長って非常識発言を繰り返している米倉会長という強いバックアップもある事ですから、好き勝手言い放題なんでしょう。経団連の会長って前の富士通の人(すみません、思い出しましたが、前の人はキヤノン出身だったような。その前が富士通の方でしたっけ)もたいていでしたが、いつもながらこんなんばかりですな。社員はロボットのように低賃金で働かせて自分たちだけ利得を得ようとするような…。

あ、いやいや独り言だし、国民感情なんて気にしないでね~。

それで、とっとと東電なんて見捨てて第二東電を作るってどうでしょうか?