ジテ通秋の陣

はてなからfc2に移ったんですが、こちらにもちょいちょいコメント頂いたりするんですね。こっちの方はZaurusをメインにしていた時とかからで、長いのは長い訳でして。

何となく、放置するに忍びなくなりまして、あちらをメインにするのは変わらないんですが、こちらにも時折書いて行こうかと思っております。

で、復帰後の第一陣はジテ通の時のファッションといえば聞こえが良いですが、服装ですね。fc2の元記事はこちらです。

レーパンにジャージだよって人は良いですよね。でも私は電車併用組。会社まで距離と言うより走る道がないため電車を使っています。だから、レーパンなどもってのほか。

最近の秋口はこんなのです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326200739.jpg

殆どをユニクロのウェアが占めています。

上は七分袖の、ライトワッフルクルーネックT(7分袖)ってヤツですかね?

下はチノパンですね。カーゴパンツの方が好きなんですが、以前に買ったのがまだ何枚か残っているので使っています。

その間にある黒いのはウルトラライトポケッタブルパーカ、黒なんで格好いいとは思いますが、被視認性は低い。一年前に買ったのですが、その時は黒以外はモロに女性用の色しか無かったんで(金とか)これにしたんです。その後男性用のライトパーカーも買ったんですが、少し大きく重い&バタつく。重量はともかく大きいのは畳んだ時で、これは携帯性に直結しますし、バタつくのは乗ってて不快なのでしばらくはウルトラライトを使うと思います。

写真に撮るのを忘れましたが、グローブはBBBのレースシールドグローブ[BWG-11]です。このグローブは秋口に非常にオススメ。

今年からデザインが変わったようです。私のは甲にBBBと書かれている黒いの。

http://img12.shop-pro.jp/PA01066/288/product/37426836.jpg

こんなです。伸縮性が高く、手にフィットして防風性は高いのに蒸れない。薄いので嵩張らないとお気に入りの一品です。

急に寒くなってきましたが、風邪など引かない様にして、ジテ通にも勤しみたいですねぇ。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪