チェーンリング フィキシング ボルト

fc2での話の詳細です。

チェーンリング フィキシング ボルトを買ったのが昨日の事で、今日会社で締め付けたら…余る。サイズが違う…ダブルって前にクランク以外に2枚あるって事なの?要するにトリプルギヤ用?

よく分からないままウエパーさんに行ってきました。ざっと探したけど見あたらないの店員さんにチェーンリング ボルトを聞くと、「ダブル用ですか?シングル用じゃないですよね?」…えーと。ダブル用を買ったら幅がありすぎたんだけどー。

「普通の前二段のギヤのなんですけど」というと、「それじゃあダブル用ですね。今はこれだけしかないんですけど」って言って案内してくれました。

昨日買ったのと幅が全然違う…。これならダブル用でいいよね。KCNCのが色違いで5色ぐらい。私の好きな赤だけないorz。

仕方ないので、無難なシルバーにしました。黒でも良かったんだけど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326200742.jpg

左がウエパーさんでかったKCNCの。右が近所のショップで買ったもの。どちらもダブル用と書いてあります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326200744.jpg

長さがこれだけ違います。左は8mm、右は12.5mmと書かれています。うーん、クレームいいにくいなぁ。