初乗りと二回目の記録

【初乗り】2013年1月5日(土)

  • 距離: 57.12 km
  • 移動時間: 2:27:43
  • 平均移動速度: 23.2 km/h
  • 最高速: 39.8 km/h
  • 平均気温: 5.2 °C(3.0℃/11.0℃)

【二度目】2013年1月12日(土)

  • 距離: 60.12 km
  • 移動時間: 2:28:14
  • 平均移動速度: 24.3 km/h
  • 最高速: 42.9 km/h
  • 平均気温: 6.6 °C(2.0℃/11.0℃)

でした。どちらも目的地は東大阪。初乗りと距離が違うのは、初日はサイコンをリスタートするのを忘れていたから。大体どちらも同じ様な結果ですね。

服装もどちらも同じ様なものでした。

  • JACKET:パールイズミ ウィンドブレーク ジャケット(3500-BL)
  • UNDER:アンダーアーマー ステルスモックタートルネック
  • PANTS:dhb Pace Roubaix Bib Tight with Pad+ウィザード フリーライディングパンツ
  • SHOES:シマノ SH-MT42
  • GLOVE:PROHANDSグローブ(HN-320)
  • 耳当て:EarMuffin フレームレス防寒イヤーウォーマー

昨日は上に加えてウィンドブレーカーを羽織って行きましたが、途中で暑くなって帰りには脱ぎました。どちらも最低気温2,3度の時には川沿いの土手を走っています。風がなくってそれだけは良かったですが、寒い。それで昨日はウィンドブレーカーを着たんですけどね。昨日は往きが最低2度、最高5度の中を走ったんですが、会社で2時間ほど仕事をしてから帰ると、1時過ぎから急に温度が高くなりました。

手袋の防寒性は十分ですが、その分柔軟性がKG-8Wに劣ります。去年はKG-8W+インナーグローブだったんですが、どちらも同じ様な感じです。KG-8Wだけだとティッシュが摘まめるんですが、インナーをすると出来ない。PROHANDSも同じですが、手袋の着け外しがしやすい分いいかな?昨日の帰りのように8度から10度となると掌が汗ばんできましたが。次にはパールのウィンドブレーク サーモ グローブがインサレーション グローブが欲しいなぁ。早くても来シーズンだな。どっかでバーゲンやってない?


さて、先週の帰りにはこんなのを見ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326200653.jpg

丸の中ですが、分かります?わかりませんよね。

携帯で撮ると遠くのモノはとても小さくなってしまいますよねぇ。肉眼ってエラいですよね。


ちょっと走るとより近くなりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20130105/20130105145658.jpg

これだと分かるかな?


寄ると、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326200657.jpg

はい、飛行船でした。


メットライフアリコって言う会社が広告のために飛ばしているようです。スヌーピーJ号らしいんですが、ロゴにALICOの文字は見えたんですが、スヌーピーは分かりませんでしたね。

こういう広告は見ていて楽しくって良いですね♪


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪