続々、読書のススメ

昨日書いた文章の続編、かな? 電子ブックって言ってたのに図書館編。 つっか、今日図書館行って借りてきた本達。

 

トコトンやさしい5Sの本

仕事関係。ISOとか5Sとか色々とやろうとしているので、その理解を深めるため。

トコトンやさしい5Sの本 (B&Tブックス―今日からモノ知りシリーズ)

トコトンやさしい5Sの本 (B&Tブックス―今日からモノ知りシリーズ)

 

 

ものづくりの英会話

 1.の続きだけど仕事と趣味の英会話と。どっち付かずになる可能性大だけど(笑)

CD付 ものづくりの英会話―5Sと作業現場

CD付 ものづくりの英会話―5Sと作業現場

 

 

よくわかる!英文法の基本ポイント10

 趣味の英会話。CD付きは有り難いけど、Lesson59迄あるのにどうやって2週間で読み切れるのか?

よくわかる!英文法の基本ポイント10 レベルアップ英文法 (NHK CDブック)

よくわかる!英文法の基本ポイント10 レベルアップ英文法 (NHK CDブック)

 

 

イチバン親切な油絵の教科書

 やっぱり趣味と仕事の本。一通り絵の描き方や画材などを勉強しないといけないので。先ずは油絵から

イチバン親切な油絵の教科書

イチバン親切な油絵の教科書

 

 

似ている英語

 息抜き。2枚の写真を左右に配置している。一応英語の勉強ではあるが、日本で撮った写真に日本語での説明。この説明のコラムは面白いけど英語の勉強にはならないと思う。

似ている英語

似ている英語