A-Bicycleは…うーん(ーー;)。

さて、この度、無事A-Bicycleが乗れるようになりましたので、インプレッションを。

先日ネットで落として、無事届いたのですが、すぐに乗ろうとしたのですがこのA-Bicycle、取説がない。

で、ネットで組み立て方法を書いてくれているサイトを探して、まあ、これはなんとかなりました。

さて、ちょっとだけ試乗するとサドルがやたらとブレる。いくらなんでもおかしいと思ってサドルを止めているナットを締めても、締まらない。

ナットを外すと、何と割れている!そりゃ締まらんわ。

f:id:zhong-zau:20090807234141j:image


で、ナットを買ってきた。よしよし。

これでしっかりと固定された。

あと、空気がペコペコ。これも入れた。Webには、米式の細い奴をとよく書かれていますが、付いていたのでも十分入りました。

そして、前輪のブレーキが効かない!ワイヤーを引いてナットを回して固定…出来ない。ナットが空回りする…またかよ。

ナットがバカになっていたので新しいものに交換し、ブレーキを締めてちゃんと走れるようになりました。

f:id:zhong-zau:20090807234236j:image


よしよし。

では、最寄り駅まで試走。片道約1Kmです。

直進安定性が著しく悪いです。勝手に蛇行します。多分、タイヤが6インチというのが大きく影響していると思われます。フレーム自体のたわみも見逃せません。

700m辺りから、お尻が痛くなってきました。形は一見お尻の両端を支えるように見えますが、実際には真ん中の一点に当たってとても痛いです(ノД`)。


えー、オークションならではのいい加減もの(メンテ不良)だったため、実際に乗れるまで時間が掛かりましたが、整備してもちゃんと走ってくれないです。うーん、そもそもの構造に無理があるなあ。遅くはないのですが、気持ち良くない。

あと、維持費というか乗り続けても、それを乗れるようにする方が、購入よりも遙かに費用が掛かるように思えます。超小径なタイヤの構造とか、金額が張るのもですが、交換とかめっちゃ大変ならしい。

それでも、乗り続けられそうなら持っているでしょうけど、多分、出来ません。

5.7Kgはちょっと重かった。自分としてはどこかの駅まで行った後の交通手段と考えていたんですが、まず、ウチから駅までの3KmはA-Bicycleじゃ無理。背負って行こうと思ったんですが、普段の荷物+A-Bicycleは背負えません。また、駅構内での移動も結構大変そう。

ま、その内、オークションに出すと思います。


↓ランキングに参加しています、是非ポチッとお願いします(_ _)。

コメントなどもお気軽にお願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ