2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか自転車が原因だったとは…

半月ほど前に、大阪は浪速区日本橋でタンクローリーが歩道に乗り上げて、歩道にいた二人の男性が亡くなった事故がありました。その時に、その前を走っていた自動車が無理矢理に前に割り込んだからとその運転手も逮捕されたのですが、なんとその車の前に飛び…

本日の返却図書

やっぱり、先週に梅雨入りしていた模様で、読みは当たったようです。だからといってうれしきゃないですが( ̄▽ ̄;)。 晴耕雨読とばかりに先月に借りていた本を返してきました、この暴風雨の中。雨合羽を着込んで図書館まで行ってきました。今日が返却期限だっ…

auケータイで自転車保険に

朝日では、ケータイで「格安」保険 au損保、日常の事故・ケガにという記事で紹介されていました。 もう少し詳しいのはCNETでこちらの記事です。 月100円は格安だとは思いますが、保障内容はどんなもんなんでしょう? でも100円なら取りあえず入っておいて…

ってカテゴリーだと変かも( ̄▽ ̄;)

これも以前紹介したネタですが、その時に東北関東大震災チャリティ「ふるさと観光物産展」に行って、少しばかり買い物をしました。 一つがこれ、宮城の白石うーめんだそうです。 昨日のお昼にいただきました。パッケージは小さいですが、茹でると結構な分量…

再び、Continental Grand Prix 4seasonへ

さて、この土日は結局自転車には殆ど乗れませんでした。出張やらで体力的にしんどかったのもありますが。 えーまずはパンクの話から。昨日タイヤを取り外してチューブを出して、水に漬けてみたのですが…、泡が出てきません。 そんなことないだろーと、再度丁…

パンクしちゃってました。

今朝、少し遅れて家を出て、昨日は持って出るのを忘れてしまったカギ(※1)を外して、さぁ、と漕ぎだすと、 「へちゃ」 ってな感じで前のタイヤが凹んでしまった。 「あり?」 前輪を確認すると空気が全く入っていない。昨日はSIX君に乗っていないので、原因…

物流ITソリューションフェア

実は昨日、このチケットを持って帰るのを忘れて会社に取りに戻ったのですが、webサイトから送られてくる自動返信メールのURL先を印刷したら良かったらしい(>_<)。もうメッチャショック!『招待券の発送は終了させていただきました。』って書いてから、『下記…

図書館で借りてた本

を数冊、本日返しに行きました。 連休の後、昨日も仕事で一昨日にはかなりな残業でまた疲れてしまいました。自転車自体は連休中、それなりに走りに行けたので自分としてはまず満足しています。 で、連休中は自転車はほぼ朝練だけで、まる一日ってのはちょっ…

4月の走行距離

TREK 2.1 2980-2880=100km GIANT ESCAPE R3SE 7070-6915=155km LOUISGARNEAU LGS-SIX 550-400=150km で合計405km 全然走っていないので当然の結果ですが、1月辺りとあまり変わりません。 5月は2.1でもう少しは走らないと…。 そんでもって、今日の朝練はとい…

エビホーン化時のワイヤー取付について

D.Skipperさんから、ブルホーンにした時のアウターワイヤーの長さについてご質問をいただきましたので、私のエビホーン変更時の時についていうと、カットしていません( ̄▽ ̄;)。何故かというとする必要がなかったからという事になります。 カットするどころ…

復活run!

色々と考える事とかあって、3月4月となかなか走りに行きませんでした。 連休に入った一昨日の4月29日にようやく走りに行きました。子どもがおじいちゃんに連れられて嵯峨野トロッコ列車に乗りに行くとの事なので、せっかくだから迎えてやろうと終着駅の亀岡…