2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GIANT CIRCLE LOCK取り付け…?

月曜日に更新した後、またまた残業と飲み会で空いちゃいました(^^;)。 遅くなるとまだかなり寒いですねぇ。電車を待つのがツラい。 さて、届いたパーツを取り付けてみます。まずは簡単なベルから。 写真ではわかりませんが、かなり小さいです。それで比較の…

GIANT CIRCLE LOCK

先日ですが、これまで使っていたSAIKOのU字ロックが壊れてしまいました(T_T)。 U字ロックとしてはとてもコンパクトでシンプルなデザインがとても気に入っていて、丁度LGS-SIXのリヤに填めるとフレームに当たらないの傷も付きにくかったのですが…。 シリンダ…

三寒四温

大変久し振りの更新となってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか? ここのところ、私は趣味の皆さんのブログ周りも出来ず、仕事に励んで参りました…って大袈裟。それほどではありませんが、一つには片道二時間近く掛かってしまう通勤が時間を取って…

アップアップ

久し振りの更新となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか? 私はと云うと、仕事でアップアップしていました( ̄▽ ̄;)。家に着くのが11時や0時となると翌日(ヘタすると当日w)の仕事の効率もガタ落ちとなってしまうのですが、入ってくる仕事をこなさない…

なんじゃ、そら?

石原氏「撤回し、深くおわび」と謝罪 天罰発言 東京都の石原慎太郎知事は15日、東日本大震災に関して「やっぱり天罰だと思う」などと発言したことについて、「言葉が足りなかった。撤回し、深くおわびする」と述べ、謝罪した。 石原知事の「天罰」発言に対…

東京都民の人には悪いが、私はこいつだけは絶対に支持しない!

って、先日散々後出しジャンケンとか云われた現知事様ですがね。云うに事かいて、こらあ無かろう? 東日本大震災:石原知事「津波は天罰」 東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災に関連し「我欲に縛られ政治もポピュリズムでやっている。それが一気…

ずんださん、無事だったよぉ~!

12日に書きました、『BEEな日々』の管理人、みちのくずんださんがご家族ともご無事でした! もぉ、涙が出るほどうれしいです!ねぇ、湖の青さん!

メンタル

色心不二という言葉があります。仏法用語なのですが、平たく云えば、身体(=色)と心は不可分なもので、それぞれが完全に独立して動くものではないという意味だと理解しています。 明日からまた仕事が始まれば、気持ちも変わるのでしょうが、家にいるとどうし…

ずんださん、ご無事で

上に書いた通り、昨日は残業をしていたため、地震の詳細が分かる状態ではなかったが、今日のニュースを見ていてその甚大さを思い知らされた。 特に青森・岩手・宮城・福島の辺りに被害が集中しているものと思われるが、特に宮城は直接地震でも震度7を記録し…

ホチキスの針

他愛もない話です。 私はいわゆる事務職なので仕事道具としてボールペンやホチキスを良く使うのですが、最近は総務課がコストダウンの指示の元、格安文具を使うように強いられます。 んで、今回はホチキスの針。 正直、安かろう悪かろうの文具には飽き飽きし…

交通基本法案:自転車を手段と明記 政府、国会に提出

だそうで。いいんですけどね、「法案は、自転車を徒歩、自動車、鉄道などとともに交通手段の一つと明記」って、これまでなんだと思ってたんでしょ。 日本の国会議員は欧米のそれとは異なり、自分で車を運転する事すらなくショーファードリブンというか後に踏…

冬来たりなば春遠からじ

って、シェリーって云うイギリスの詩人の『西風に寄せる歌』てのの一節だそうで、全然知りませんでした。 原文は、If winter comes, can spring be far behind? いや、別にタイトルにそんなに意味は無いです。今朝の予報最低気温は5度のハズだったのに、2度…

PC、戻ってきました~

2,3週間前から調子の悪かったノートPCが修理を終えて戻ってきました~♪以前、ネタにしましたレノボのIdeaPad U150なんですが、画面に訳の分からないちらつきが。バイオス画面でも出るのでOSには依存していないと。VRAMかと思ってメモリを取り外して付け直し…

600kmという距離

そういえば、昨日のラジオで知ったのですが、この600kmって距離はramu3003さんも書かれていた東京マラソンで三位に入られた市民ランナーの川内さんが毎月走る距離だそうです。この距離って、ラジオでも言ってたのですが、選手としては少ない方だそうです(@-@…