2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の走行記録とジテ通と半年の検証

TREK 2.1 3350-3110=240km GIANT ESCAPE R3SE 7730-7530=200km LOUISGARNEAU LGS-SIX 930-820=110km で合計550km。 うーん、ジテ通は距離が伸びませんでした。ICOCAのログを見ると、7月一週目は1日しか乗れなかったりしていたようです。代わりにと言う訳で…

「自転車一方通行」だそうです。

まずは一応、昨日の日曜日に朝練に行ったので記録を。 Tim 1:51'24 Dst 48.17km Ave 25.9km/h Max 47.5km/h 特筆すべき事は何もありません。あ、累計がちょうど3300kmになったっけ。ちょっとうれしいp(^^)q。 こんなニュースがありました。 「自転車一方通行…

マホービンの威力

さて、この前の日曜日にちょっと長く走ったのですが、その時に初めてステンレスボトルを使いました。毎日の通勤には使っているのですが、走りに行くのには、これまでは普通のボトルを使っていたのですが、さすがに暑くなるだろうと思いまして。 ちなみに、私…

なんじゃ、こら~?

さて、この前の日曜日には久し振りにちょっと遠乗りに行ったのですが、さすがに9時を過ぎるとかなり暑くなってきました。といってもその頃には亀岡に着いていたので、大阪や京都よりはずっと涼しかったのですが(^^;)。 家に帰って、夕方になってふと手を見る…

明日は台風だというので今日中に走ってみました

なんだか超大型台風というのが近づいてきているそうで、昨日の予報だと明日から雨だったので今日走ってきました。でも今見ると雨は明後日からみたいです。 まあ、風は明日から強くなるようなので、今日走って良かったかも。 ルートは京都から9号線で亀岡、そ…

夏風邪、引いた

梅雨の明けた関西地方、真昼からの猛暑は耐え難い物がありますが、梅雨の時ほどは湿度が高くないため、早朝だとかなり過ごしやすい感じがします。 なのに、どうして昨日・今日の土日に走りに行っていないのかというと、寝ていたからなんですね~。 先週末に…

大阪の事故の3割に自転車が関係 マナー悪く府警の警告は昨年15万件にも

だ、そうで。産経新聞の記事ですけどね。別に敢えて否定しませんが、私の実感としてはどこでも似たようなものじゃないかなと思います。 大阪は面積が小さい割りには人が密集していて、また、小さい道路がいっぱいあって、信号無視を誘発するような道路の作り…

天気予報とちょっと残念(>_<)

梅雨の末期の雨降りが続いている感じですが、皆様如何ジテ通されておられますか? この下(2日ほど前ね)にも書いておりますが、基本天気を読む能力のない私は天気予報を多用しておりますが、最近は色んな情報をインターネット経由で取得出来るようになって判…

帰ってから書こう(修正版)

後でちゃんと整形する予定。という訳で大急ぎで整形しました( ̄▽ ̄;)。 TREK 2.1 3110-3060=50km GIANT ESCAPE R3SE 7530-7270=260km LOUISGARNEAU LGS-SIX 820-640=180km で合計490km。 2.1は記事にはしていませんが、一週目に一度だけ走りに行きました。…