2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に備えました~

さて、春に備えて少し買い物をしました。今回はアサヒさんの楽天店です。まずはBBBの手袋。大きめのサイズで生地には伸縮性があるというので思い切ってSを選んだら正解でした。たいていの手袋はMサイズなんですが、決して手が大きくはない私は心持ち小さめで…

30km/hキープ!

いつも面白く読ませていただいているram3003さんことオヤジチャリダーさんの日記に、30km/hを維持して走るってのがありました。 かなり大変だったとあったので、私もやってみました。すると… おぉ!?30km/hキープ!って、かなりラクショーじゃん。 メーター読…

つっか、このカテゴリーって通勤の事ばかり書いているような…

という訳で、今日も通勤途中のお噺を一席。 昨日は家でちょっとした用事があったもので、昼から半年ぶりに有休を取って家に帰ったのですが、その途中の乗換駅での事。 次の電車が小動物にぶつかったとの事で7分遅れているとのアナウンスがあって、しゃーない…

キーホルダー

ずっと探していたのですが、やっと見つけました。 ネットでは「分離 キーホルダー」で調べてこの商品があったのですが、商品420円で送料が550円ってのは何だか納得出来ない…。 メール便とか対応してくれたらいんですけど。この商品のメーカーさんは東大阪市…

東北・関東大震災チャリティ「ふるさと観光物産展」開催のご案内

NHKのニュースで先程云っていたので検索したら、第1ビルで行われます。期間は12~17日と19~24日、10時から20時までとの事。私も一度仕事帰りにでも行ってみようと思います。詳しくはこちらへ。

お花見へ

昨日はポタリングに行ってきました。というか、あっくんとお花見です。 目指すは高槻市がさくら祭りを行っている摂津峡。何度か摂津峡には行ったことはありますが、お花見に行ったことはありません。 峡というからには山にあるに決まっているのですが、家か…

チーム・バチスタの栄光

近くの図書館でハードカバー版を借りようとしたら貸し出し中だったので、文庫版上下を借りました。小説としては面白くなくはなかったのですが、これが第4回『このミス』大賞受賞って…。 だって、ミステリーじゃないですよ、これ。フーダニットでもハウダニッ…

震災について

カテゴリーも変かも知れません。特段皆さんに伝えたい強いモノがある訳でもありませんが、相変わらず、日々思ったことを…。 JKTS …たまたまカミさんに教えて貰った、被災地へ医療スタッフとして行かれた方のブログです。ニュースではない、ある意味普通の人…

ついてない…のか?

さて、今週は色々と落とし物が連続してしまいました。 (1).サイコン …orz。気付いたら無くなっていました。 毎日、盗難防止のために駐輪場から取り外していたのですが、翌日取り付けようとしたらどこにもありません。うーん(ーー;)、どこに落としたんだ?ずっ…