2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイウェア(o-o)その4(最終)

さて、いよいよSWANS(コミュニケーションセンター)へ襲撃をかけることにしました。某日、午後から休みを取って、行ってまいりました。 行き方は、公式サイトに地図がありますので、それを参考して貰えればまず間違いなく着くハズです。私は永和からの連絡…

もうすぐ10万アクセス!

元旦に書きました、10万アクセスまでカウントダウンとなりました。 この記事を書く前にカウンターは99499。後501アクセスしていただくと、10万アクセスとなります。ブログを書き始めて丸4年ちょうどですね。2006年1月か2月から始めたみたいです。 昨年の初夏…

アイウェア(o-o)その3

まっくろくろすけさんにコメントいただきましたが、サングラスにインナーフレームを付けると、どうしてもサングラスが顔から浮くというか離れてしまい、隙間から風が入ってきてしまうようです。 仕方ないですねー。根本的に解決するには、 1.レーシック手術…

アイウェア(o-o)その2

昨日の記事で、インナーグラスと書きましたが、インナーフレームが正しい表記です(_ _)。 調べるとネットでメガネを送るとその度数通りにしてくれる店(例えばThat’sさんやメガネのウエムラさん)もあるのですが、ちょっとそれは、ですねぇ。 That'sさんは隣…

アイウェア(o-o) その1、インナーグラス

今日は久し振りに午後から走れました。2時間ほど、30kmほど走ってきましたが、勝尾寺目指して。 本来は山を越えて箕面市に出るのですが、登り切ったら身体が冷えちゃって、やっぱり早く帰ろうと来た道を戻りました(^^;)。タイムは19分ぐらい。11月に行った時…

誰か書くと思いますが(^^;)

ヱヴァンゲリヲン:貞本義行デザインの自転車を発売 レイ、アスカのプラグスーツをイメージ だそうです。ソースはこちら。 ミニベロでピスト。この前、私がリストアしたヤツもそうだったよな、16インチだったけど。 んで、誰が買うんでしょうね、こういうの…

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

なんか流行っぽいですねぇ、というかよほど良いものなんでしょうね。結構な人が愛用されている様です。私は、この冬のJCAのサイクリングジャパンの記事で初めて知ったのですが(^^;)。 ところで、私は自転車保険のためだけにJCAに入ったのですが、季刊の冊子…

無理はしない方がいい

昨日の朝(1/17の朝の事です)、一応朝練に行ったのですが、大阪では今シーズンの最低気温を記録したそうで(-3度ぐらい)、20km・一時間ほど走ってほうほうの態で逃げ帰ってきました。 走っていても楽しくない、寒い。とにかく寒かった。 それなりの構えで行…

そういえば、Amazonではなかったんでした。

昨日の日記で紹介しましたパールイズミ レッグウォーマ(418)ですが、貼り付けたリンクはAmazonのですが、実は、ザ・パワフルさんという楽天の中のショップさんで買ったのでした。 前回にちゃりんこ王国さんの○×をしましたので、同様にこちらのショップさんも…

聴く日経

この前、Yomiuri NEWS Podcastが終焉を迎え、残存勢力としてはほぼ唯一となった、「聴く日経」が、今月入会者を対象に1月度の料金無料キャンペーンを行うとか( ̄∇ ̄;)。あー、わかりやすいですね。 久しぶりにサムさんのブログにお伺いすると、私が昔作った…

「龍馬伝」一話

先週、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」を、最後の2,30分だけ視たら結構良かった。原作の司馬遼太郎の「竜馬がゆく」は15年ぐらい前に読んだ記憶がある。スピーディな展開が面白かった。と思ってたら、原作じゃ無いんですな。今回の「龍馬伝」は原作無し。「竜馬が…

自動車の維持費(というか、持っているとどれだけお金が掛かるのかの試算)

ずんださんに押されたにも関わらず、13年落ちのイプサムは今年も車検を受けることにしました。そこで、自動車を保有することそのものについての必要な金額を考えてみました。 200万円で買ったクルマを10年間乗ったと仮定して、 取得費:2,000,000÷10=200,000…

番外編、お酒の紹介

私は殆どお酒は嗜まないのですが、冬になると少しお酒が呑みたくなります。最近、ブログにお酒の記事を載せている方が多かったのもありますけどね(^^;)。 地元の酒造会社、國乃長が作っている生酒、「しぼりたて生一本」です。 かなり甘口なのですが、うま味…

初乗り(その2)、阪奈道路へGO!

さて、年末年始の休みの間、朝練一回だけでは寂しいなーと思っていると、カミさんから昼からお許しが出ました\(^^)/。 3時間ほど走りに行けますが、さて、急遽行き先を考えました。片道25kmぐらいかな?京都方向は国道171号線の舗装工事が未だ終わっていな…

初乗りでつま先の冷たさを考える

さて、2010年の走り始めは朝練から。 昨日(1/3)はようやく朝の気温が5度以上ありそうだったので、走ってみました。その前に今回の秘密兵器を装着しました。ハイ、これです(って全然秘密じゃねぇじゃん)。 5本指靴下 ハーフソックスタイプとかいうそうです…

BX407A4

昨年末に、ONKYO(旧ソーテック)から工人舎のPMシリーズ PM1WX16SAのグレードアップ版(BX407A4)が出ましたねぇ。1万円アップですが、ポインター、標準USB、標準ヘッドホンプラグ、SSD+16GBだけで十分価値はあるでしょう。個人的には、デザインがグレードダウ…