2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントその1、神戸港クルーズ

私が使っているクレジットカードのポイントが30000pointだか貯まったので、グルメコースにあった、神戸コンチェルトディナークルーズに行って来ました。 折しも低気圧の接近により海面はかなり荒れております。それにより、本来は神戸港から明石海峡大橋まで…

ダーティ・ビットってなんじゃらほい?

まずは、ようやく復帰したPCのトラブル報告からです。 昨年買った、DELL Inspiron mini 10vが、起動時にチェックディスクが勝手に走るようになりました。それ自体はすぐに終わるのですが、メッセージを良く見るとエラーが起こっていて最後まで終わっていない…

近況報告

すいません、またまた放置してしまいまして。 リアルの生活といいますか、色々とありましてなかなかに更新が難しい状況でした。 最たるものが今使っていますPC、DELL Inspiron mini10vがトラブってしまいまして、フォーマットして再インストールしなければな…

BUFFALO,RUF2-PS8G

仕事が忙しかったりで、先週はなかなか更新出来ませんでした。皆さんのブログもなかなか読めませんでした。これから読ませていただこうと思います(_ _)。 今日は久々の更新となります。昨日の朝は大変晴れて、気持ちの良い朝でした。疲れが出て走りには行け…

ドイター Nordic 300

私がサドルバッグ代わりに腰に付けているものです。ケントさんがサドルバッグについて(違いましたね、持ち物について、でした)書かれていた時にコメントしたものです。 内容物は 右ポケット、携帯電話 左ポケット、GPSロガー ジッパー、キーホルダーをリン…

さすべえの実態

さて、私は現在最寄り駅までescape R3で行って駐輪場に停めて、それからJRを乗り継いで会社に行っております。そして、会社の最寄り駅から1km近く歩いて会社に行きます。 当初、大通りを歩いていたのですが、大通りを行く自転車が怖いので、裏の路地を歩い…

やっと走れそうな

ようやく、今週末には走りに行けそうです。 皆さん、心待ちにされていたのではないでしょうか?誰ですか、そこで待ち切れなくてレーパン・ジャージを着てヘルメットを被って布団に入ろうとしている人は?(って、そんなヤツいねえ) 私も日曜日には走りに行…

TREK 2.1Cいんぷれっしょん

つっか、今更するのも如何なものか((c).野中広務)と思いますので、詳細には書きません。つっか、届いた時に一応書いてはいたんですね。だって、このブログに自転車関係を書いて、ブログ村に登録する前に買っていたものですから(^^;)。 隠していたつもりで…

弱虫ペダル10

今日発売されたようで、帰りに買って、電車の中で読みました。 熱い、熱いぜー!!!10巻もぜぇーたい面白い! 是非買って読んで頂きたいです。 イメージがないと寂しいので表紙を貼ってみました。今回はマツゲくん、ただのマツゲじゃねーぜ! ↓一応自転車に…

借りたい本

実は借りたい本が一つありまして、 この本です。どこかで聞いたネタのような気もしますが、とても面白そうです。怖そうですけど。 どうして、この本を知ったのかと言いますと、このネタ 阿久根市長 拒むばかりでは通らない(西日本新聞) 以前、この人の言動…

よくわからない

虐待の多さに心を痛めている方も多いと思います。 私もその一人で、小さな儚い命があまりに軽く扱われる事に涙を禁じ得ません。 たまたま、近畿のニュースだったかと思うのですが、奈良での夫婦が逮捕されたという記事を流していました。NHKなんですが、どう…

じーぴーえす(その3、つづき)

しっかし、昨日からはてな調子悪過ぎます。障害情報も遅いし不確か。いつものことですが┐(´_`)┌。 昨日のGT-730FL/S(GPSロガー)をGPSレシーバーとして使って地図ソフトと連携させる話、かなりわかりにくかったようで、申し訳ございません(_ _)。 何分、書…

じーぴーえす(その3)

さて、このGT-730FL/SはGPSロガーなのですが、GPSレシーバーとしても使用可能です。そこで、地図ソフトと連携させて簡易ナビとして使えないか試行してみました。 まず、地図ソフトの導入。持っているのはプロアトラス2000,2003,W、スーパーマップルver.4と古…

じーぴーえす(その2)

しかし、変な天気が続いてますね。たーちゃんさんも先週末はライド行けなかったそうですし、私は子どもの習い事と映画を見に行っていたので、どのみち行けなかったんですが。 まっくろくろすけさんのように3日自転車に乗れないと体調に異常がという訳ではあ…

週刊文春(急遽追記)

NHKで高橋大輔選手の番組をしていて思い出したので。 吊り広告で見た見出し。 愛と裏切りのバンクーバー/高橋大輔-フィギュア「貧乏王子」伝説 週刊文春 [ 2010年03月04日号] 内容は知りませんが、彼を褒めていようがどうだろうが、貧乏王子は無かろう? …