2007-01-01から1年間の記事一覧

またまた自転車

そして、その翌々日、運命の日は来ましたって大袈裟。 朝、雨が降って若干濡れていました。本来殆ど車道を走るのですが、走れない所がどうしてもあります。車道が国道と交わる所で無理やり2車線にしているため、側道部分が殆ど無く歩道に逃げなければなりま…

LGS-SIXママチャリ化(鍵取り付け)

次におかあさんのルイガノにGORIN GR-920を取り付けます。フェンダー、Fキャリアに続いて一層ママチャリ化が進展しました。実物を持ってから購入に至ったのですが、しかし重たい。多分同時に買ったCAFE 2.0と併せて1Kgは重量が増したことでしょう。MTBやクロ…

ハンドルバーカットをしました。

今週(いや、先々週か(^^;))のある日の午後、空きが出来たので休みを取りました。会社近辺の自転車屋を目指して歩いたのですが、見つけられませんでした。仕方なくアサヒを目指して歩いたのですが、途中で遅めの昼食。 インド料理屋さんが目に付きました。…

答えは「ルイガノ」だそうです。

2ヶ月前なら私も多分読めなかったでしょう。まだ私の巨人・逃走号(GIANT ESCAPE R3SE)が届いて1ヶ月ほどしか経っていませんから。 ま、私の場合は日々の最寄り駅までの片道3Kmの通勤に使う以外は殆どありませんが。それでも元来の自転車好き、知識だけは…

「どうもいたしません」読了

。 相変わらず面白かったです。さすがはだんふみさん。 紺野美佐子さんと間違われるとは初めて知りましたが、そういわれると似ているところもおありかなぁと。でも、全然違いますよね。 だんふみさんは私が小学生の時に既に連想ゲームで回答者をなされていた…

眠い

先週末には一日20時間程度眠った位ですが、それでもまだ眠い。 今日も昼にはあっくんの自転車に付き合ったので、夕方3時半位に眠気に襲われ気が付くと5時頃でした。 …まだまだ眠い…。 平日の睡眠不足が原因とはなっているのは間違いないのですが、以前と違…

新車到着

やっと着ました\(^^)/。この前の日記で「もうすぐ」といっていたモノです。 先々週に自転車屋さんで注文して、待つこと2週間、ようやく着ました。 目的は最寄りの駅までの通勤なのですが、ウチは良く言えば山手(田舎とも言う)で、駅から約3Km程の道程…

超人機メタルダー

さて、今日のお題は「超人機メタルダー」です(何だか斜字にしなければならないような気がしまして)。ケーブルテレビのファミリー劇場で再放送が始まりました。 めっきりテーマがZaurusから離れて久しいですが、今日も訳わからんジャンルに挑戦。えーと、ま…

音波ブラシ

さて、久し振りにこちらのジャンルで書いてみます。 間もなく、別の物も入る予定で、そちらの方が難儀したのですが、それはまた、着次第お伝えいたします。 今回のネタはソニッケア(SONICARE)です。オランダ・フィリップス社(Phillips)製の音波歯ブラシです…