2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休

いよいよ、昨日から大型連休が始まったと今朝のNHKニュースでは言っていましたが、昨日は普通のお休みで、現実2日からの4日間が私のお休みとなります。NHKはゴールデン・ウィークとは云わないんですかね? 昨日からお休みの場合は、今日の金曜日も休みとしな…

Avatar

昨晩、今更ながらですが観てまいりました。 大阪で唯一やっているTOHOシネマズ梅田。吹替え版と字幕版を各1回ずつやるだけ。 仕事で少し遅くなって、チケットを買ったのは19:30だったのですが、空いていたのは前から4列(A~D)と最後列(K)だけでした。んで、…

一般府道京都八幡木津自転車道線を走ってきました

けど、途中で挫折したんですけどね(^^;)。さて、まずは本日のコースを、 珍しく写真を少し撮ってきましたので(つっても古い携帯のですし、大したことありませんが)、写真付きでちょいと解説。 まず、起点は八幡市の国道478号線から入ります。私は171号線か…

夜間ライドの目的は?

さて、昨日映画のチケットを買いに行って、その後席を取りに行きました。映画館まで約6km、初めての夜間ライドとなりました。空いてて走りやすかったですが、自動車が通るとより怖いですね。まあ、結果的に夜になった事は何度かありましたが(それに、帰宅は…

またエラーが…

前にお伝えしましたDELL Inspiron mini 10vを修復して2,3週間ほどでまた前と同じ症状を呈するようになりました。 色々と考えた結果、HDDというかSSDを交換する事にしました。 これから作業に入ります。成功した暁には報告させていただきたいと思います( ̄▽ ̄…

通勤手段

ちょっとまたまた仕事やらでバタバタしておりまして、更新が疎かになっておりました。申し訳ございません(_ _)。 たーちゃんさんが会社までの道程を電車通勤から自転車通勤に変えられる(変えられた?)ので、その事をまとめておられました。 私も一週間ほど…

弱虫ペダル11購入!

いやー、熱い熱い、今回というかこの巻も熱いぜー! って、当然『弱虫ペダル11』ですヨ! 今回は早速表紙写真入り。 最近のマンガでは抜群に面白いです。コミックスは一気に読めるのがいいですね。毎週こんなんじゃ逆にストレスたまりそう。 ちょっとだけ内…

R3のハンドル

現在、R3は駅までの通勤が主要業務です。昨年、会社までジテツウを何度かして、その時にR3でもかなり速く走れることに気付きました。それから、エビホーン化など、それなりに速度を出す方向にカスタマイズを行ったのですが、前回ハンドルを交換したのはその…

今日は昼から走ってきました~

昨日の晩、朝走ろうかなと思ってたら、思いの外遅くまで起きていてしまいました。 「しまった~。早く寝ないと朝走りに行けない~」と云ってると、カミさんが明日の子どもの習い事に付いていってくれるので、その間に走ってきたらとお言葉を賜りましてorz、…

ビアンキの事故の報道特集

昨日、取り上げたビアンキの事故というより訴訟を扱った番組(報道特集)の動画も見つけました。ケントさんがURLを紹介されていたので、そちらからどうぞ~。 事故に遭われた方の話自体に、イタリアに対する過剰な期待と台湾に対する偏見のようなものが見え…

暗峠の動画を視ました~

さて、先日行ってきました暗峠の探偵ナイトスクープの動画を見つけましたので、視てみました。 YouTubeですけど、普通に「探偵ナイトスクープ」とかで検索しても当然見つかりません。チョサッケンとかうるさいですしね。どなたかのブログからのリンクでやっ…

台湾で自転車ブーム

らしいですよ。今朝の6時代のNHKで記事にしていました。ちょっと前に、世界中で自転車ブームという記事を読んだような気もするし、今や世界の自転車工場となった台湾ですから驚くには当たりませんが。 その映像の中で、地下鉄と思わしき車内にロードバイクを…

今日も行けましたー、がぁぁぁぁぁぁ!

さて、昨日の朝練に引き続いて、本番といいますか、昼間にロングランに行きたいなーと思っていましたのでそれは叶ったのですが…。 さて、今日の結果です。 Tim.3:29'39 Dst.66.2km Ave.19.1km/h Max.53.7km/h 時間の割りには距離がさっぱりです。平均速度も…

3週間ぶりに走ってきました。

Tm.1:44'40 Dst.44.8km Av.25.6km/h Mx.50.8km/h 2時間半近く、また向日町まで行ってきました。今日は競輪が催されるのか、早朝から警備員の方が入ってこられる職員の方々に挨拶されていました。 横の事務棟みたいな建物の階段でおにぎりを頂きました。昨日…

自動車通勤と自転車通勤

今週はすごく珍しく会社からクルマで帰ってきた日がありました。荷物の引き取りを頼まれまして、それがウチの近所だったので取りに行って、翌日それで来たらいいという事になりまして。 それでログを取ったのですが、帰り・行きとも高速道路を使いましたが、…