2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(安)ミニベロ修理、その2-2

それで、昨日撮り忘れましたハンドル部の写真を撮ってきました。 今日少し磨いて、サビは殆ど落とす事が出来ました(^▽^)。 昨日頂いた29Xさんのコメントの通り、 「ちょっとヤレてるチャリンコ」とかバイクとかをキレイにしてちゃんと動くようにするのって楽…

ミニベロ修理、その2

サバシロさんがカットされた自転車と同様、このミニベロもハンドルのパイプ(コラム?じゃないよね)が外れます。ミニベロってみんなそうなのかな?サビ取りを徹底するためにこのパイプとハンドルを外してみました。 (あ、ハンドル部の写真取り忘れました。…

何か落とした

ンでもって、今晩オクで何か落とした。ちゃんと届いたら報告します♪ ってのをアップするの忘れてたので、昼休みにこそっと更新。 今日も殆どが自転車と全く関係の無い内容になってしまいましたが、 よろしければポチッとお願いします(_ _)。コメントなどもお…

安ミニベロの修理を手伝う事にしました。

まずは、近況からです。今週から駅までの自転車通勤を再開しています。 親指はサポーターでしっかりと固定されているため痛みなどは全くありません。それよりもサポーターの樹脂が固いため、その端の手首に食い込んで痛いです(>_<)。 通常にグリップを持つと…

中だったんですが、とても感動しました。

えぇ、今日の日蝕です。朝から、というか昨日から会社で一人騒いでいました( ̄▽ ̄;)。 バカ丸出しです。でも、好きなんですよ。天文とか、宇宙とか星とか月とか。先週来のまだ明けぬ梅雨のお陰で、大阪では今朝から厚い雲に覆われていました。 ウチの会社は…

右腕の経過

皆様から心温まるメッセージなどいただいております、右手首というか右親指の調子ですが、少しだけ良くなってきた様に思います。まあ、今回ばかりは本当に安静にしておりますので、どのぐらい痛いかはわかりにくいのですが、触っただけでも痛い親指の付け根…

どうでもいいことその2

二人のスピカ 5話迄視ました。思いの外面白かったー。 芝居、上手くなったなぁ、侑斗~。 とか思いました。どうも中村優一って名前が出てこないので(^^;)。 ゼクロスの時と同じく、今回も星の好きなヤツなのね。 他のキャストの子達も上手いし、青春しながら…

折れていませんでした

申し訳ありませんが、ブログ村の新着情報の折れていませんでしたの記事は16日付のこちらへ。 16日の記事を17日になってからアップすると、ブログ村の新着情報として前に来ないので再アップしました。 普段は別段気にしていないのですが、(私としては)知っ…

折れていませんでした

これまでは比較的健康であったんですが、アラフォー最晩年を迎えた今、この5年、10年でこれまでになく健康が脅かされる状態となってきました。 主だった疾病は 歯槽膿漏(手術) 帯状疱疹(点滴) 気管支喘息 骨折 膿腫(手術) と、どれも大病ではありませ…

今日はMRIを撮るため休みました(ってやっぱりカテゴリーがない!)

骨折の具合がレントゲンでは分かりにくいのでMRIを撮って貰います。 一昨日にNHKで羽生名人が入っていたヤツです。金属を身に付けていてはいけないので、パンツ…ズボンですね、は脱いで着替えるとの事です。ま、これは想像していましたが、羽生名人はスラッ…

MURAMASA、死す?

それで、タッチパッドを使おうとMURAMASAを使っていたのですが、途中で休止状態にしました。で、復帰しようとしたのですが、OSが見つかりませんとか(operating system not found)云ってる…? 何が起こったの?何度起動しても出来ない。でもBIOSはHDD(SSD)…

結局、骨折していたらしいです。

今日は休みを取って病院に来ています。 右手の痛みが治まらないので、念のために。 診療科は整形外科。朝の8時に病院に着くぐらいでないと診察がとんでもなく遅くなります。 こちらは大きな病院なので、紹介状なしで受診に来ると2100円も取られます。保険外…

A-Bicycleはえーばいく(^^;)?

さて、昨日散髪屋さんで見たA-Bikeに刺激されて調べてみました。 微かに脳細胞に残っている記憶では5万円ぐらいしたっけなー♪ いやー、別に買いませんよー。きっと。 えーと、Googleの検索窓にA-bikeと入れて出てきたサイトに行ってみます。一番上に出てき…

A-BIKEはえーバイク(つ、つまらん)

今日は散髪に行ってきました。 私のは先週済ましたので、子どものを切って貰いに、です。 店の前には、以前から気になっていたのですが、なんとA-bikeが置いてあります。店長さんに云って、快く写真を撮らせて頂きました♪ 何でも勢いだけで買ったお客さんが…

ビンディングペダル

今日も土曜日なのでYMCAに来ています。 子どものレッスンの間に、またトレックストア大阪に行ってきました。今日はお客さんが少なめなので、こっちにも声掛けが。いや、見にきただけですので、すいませんすいません。 帰りは昨日駐輪場に置いておいたR3で帰…

本当は4日の後にアップした日記ですが、まーいーじゃん。

1枚目っ ずみパパさんがネタにしていたヤツ。 ウルトラサイダー、メーカーはダイドードリンコ。まーこんな胡散臭いのはダイドーかサンガリアってイメージですが(悪意はありませんので、ホメ言葉だと取って下さいって取らんわな、普通)。 残念ながらメビウ…

それ以上でもそれ以下でもない

今朝はスカッと晴れています。 が、昼からまた雨のようで、R3SEは駅の駐輪場に置かれたままです。まあ、マンションの駐輪場にあっても自転車にとってはあまり変わらない環境でしょうが。 ケガと雨で走れないので、自転車ネタはそろそろ尽きつつあります。 よ…