2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のお買い物(その1:ヘルメット)

ちょっと前に通勤時の服装についてをネタにした時に気付かれた方もおられるかもしれません。いえ、女性ファンの話ではなくって(笑)。 その記事の中で、小さく写真を載せたのですが、今回のネタはヘルメット。 以前まで通勤用に使っていたGiroのヘルメットはM…

帰ってこいよ~♪

2.1が帰って来ないからLGS-SIXをメンテしました。ホントはこれもエビホーン化して、ホイールとタイヤを換えて軽量化したいな~。かなり佇まいが変わるだろうな。 で、思い出したんですが、前にフロントのディレイラーのレバーを直して貰った時も何の連絡もし…

ヘッドホン交換とアラビアンナイト

さて、あまりブログでの登場回数の少ないIS02ですが、新しくヘッドホンを買って、ちょっと使用頻度が増えました。というのも、夏を迎えて、ネックストラップヘッドフォンをするのが億劫になりました。それは、首筋にどうしてもネックストラップが触れるので…

あえて言おう。カスであると!

自転車:視覚障害者の白杖折損増加 修理の6割超 銀輪の死角:どうなる走行規制/1 視覚障害者の恐怖 どちらも毎日新聞の記事です。下が実際の取材を元にしたもの。上がそれをベースにしたサマリーでしょうか? …このような事態が進行していたのですねぇ。…

ORTLIEBサドルバッグ改造

今回のネタはオルトリーブのサドルバッグのネジの置き換えです。 手に取られたらすぐに分かるのですが、オルトリーブのサドルのネジは外から締められて内側にナットが出っ張っています。防水性を高めるためか、そのナットがメチャクチャデカい。 初めの頃、…

ええい、連邦軍の(白い)モビルスーツは化け物か!?

えぇ、化け物でしたとも。 しかーし、昨日アップしようと文章書いていたらWindows7の自動更新のお陰で勝手にリブートされちゃって、文章パーになっちゃった(T_T)。そこで力尽きちゃったので気を取り直して初めから書き直しています。 昨日、ほりさんが勝尾寺…

ORTLIEBサドルバッグと中環・外環

先日の総決起集会にオカメーズさんやほりさんに注目されたORTLIEBのサドルバッグですが、これはWiggleで大・中をまとめて買った時に、つい安かったのでCLASSICってのを買っちゃったんですね。これまで必要なかったんで使わなかったんですけど。 ↑ほら、ORTLI…

総決起集会その3、第一チェックポイントから帰るまで

休憩後、漁港を後にして次の目的地に向かいます…って、次の目的地ってどこ?パン屋さんかなぁ? 今度は信号が比較的少なく、より快適に走れます。 途中、アイスクリーム休憩で水間なんとかのお寺に行きました(水間観音神社だそうです。お寺では無かったので…

総決起集会に向かって~スタート~第一チェックポイント

さて、残念ながら、道中はそれほどの冒険があったわけではありませんでした。というのも、堺市まで(正確には貝塚市までですが)は一昨年に会社の先輩宅を訪れた事があったからです。ただ、和泉府中がどこであるのか…方向音痴な私には案内標識が出てくれるの…

総決起集会への参加決定~当日まで

さて、昨日の8月7日は本当に楽しい一日でした。というのも、たーちゃんさんの呼び掛けによる、第二回南大阪自転車ブロガー総決起集会が催され、参加させていただいたからなんですが。 しかし、というか実は、参加に至るまで、もんのすごーく悩んだんですよー…

あぁ、めちゃ疲れた

けど楽しかった! 例の、第二回南大阪自転車ブロガー総決起集会です。 詳細はまた書きますが、帰って来たのが6時半を過ぎてたと思います。 あまりに疲れたのでよく覚えていません。 で、今日は早々と寝る事にします。 皆さま、お休みなさいzzz。 ↓よろしけれ…

ジテ通のイデタチ

毎日暑い日が続いていますが、皆さんはどのような格好でジテ通されておられるのでしょうか? チャリ乗りでない人…というかママチャリダーの人は全く普通の格好ですよね。スーツのまんまって人も珍しくありません。家から駅までって感じ。 時折見かけるロード…

食べられないもの

温泉たまご 天津飯 豆腐 緑のパスタ(ほうれん草を練り込んだヤツか?) タイ風カレー その他だそうな。 これ、私じゃなくって会社の若いのが言ってたんですが、こういうのを聞くと、可哀想になぁと思います。それだけ美味しいものを食べられないんだから。 …