2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム

さて、ジャブローの戦いは二日で終わり、いよいよ宇宙[そら]である。 あ、今読んでる本によると、宇宙に行くことが如何に困難かが切実に分かる。 実に自重の89%以上の燃料を積まなければならないロケットの構造(ホントは、ロケットは構造としては缶ジュ…

新テレビを検討

土曜日はBBQをしました。 日曜日は午前中はあっくんと留守番。 午後は覚えていませんが、ぼけぼけしていて、夕方に00を見ようとあっくんとおかあさんに呼ばれてリビングに行ったらテレビ真っ黒。 へっ?どしたんと聞くと、今し方プツンといって消えたらし…

銀魂3rd「人生は試験だ」、ガンダム「復活のシャア」

銀魂3rd「人生は試験だ」 ジャッキー役の石丸博也さんとデブゴンの水島裕さんがおかあさんに大ウケ。 しかし、銀さん出てこないぞ。桂強化月間らしい。 ガンダム「復活のシャア」 途中でうとうとしながら見たのでよくわからん。ごめんなさい。 あぁ、ミハル…

4月から始まった新シリーズを含めて、今見ている物を列挙してみる ◎ガンダム(なんと1stだ、これまで機会がなかったんで) ◎ガンダム00 (思いの外面白い。seedの主題歌を気に入ったおかあさんがdestinyに続いて見ているが、どっちかつーとボトムズだよな…

図書館レンタル

国産ロケットはなぜ墜ちるのか 図説・宇宙科学発展史 遺伝子時代の基礎知識 核兵器のしくみ