2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新R3試走

つっと何だか格好いいですね、やってしまった事はマヌケでしたが(^^;)。 【Schwalbe Marathon】 タイヤはわかっていましたが、本当にかなり性格が変わりますね。自動車での経験から、アタリの感覚など変わると思っていたので、いいカンジです。 マラソンに変…

ぽっどきゃすと

このブログを始めるきっかけでもあった、「聴く日経」が今月から有料化されたのはこのブログでも取り上げましたし、色々と関心を持たれているみたいです。 私は、これまで無料で配信していただいた事への感謝で、しばらくは購読しようと思っています。これま…

日頃使いと長距離ジテツウを両立させるために

さて、R3マウンテン化計画つっか、安楽車化プロジェクトを始めます。 R3をより速くする方向でのカスタマイズはよくあると思いますが、その反対というか、マイルド化する方向にて。 速いのは取り敢えず2.1C手に入れたので必要ないし、毎日の通勤なので、今の…

さて、またまたチャレンジしてみました、ジテツウ。

行きは若干迷いましたが、帰りはそれなりに。 しかし、自転車+電車よりは時間が掛りますね、どうあがいても。 これは、途中大きな道路などに遮られて数分進めない状態になることに起因します。そもそも自転車や歩行者の通行など考えられていない道路が多す…

去年まではR3SEって云ったんですが

最近の「趣味」が殆ど自転車になっているなぁ。まあいいんですが。 今日見たバイクはOPERAだと思うんですが、女性が乗られてましたね。 昨日、ビンディングでの初搭乗で、万博外周まで行ってきましたが、特にトラブルもなくて良かったです。小一時間ほど走っ…

mbook M1

いいなあ。3月中に日本でも発売されるはずだったのだが、全くニュースがありませんねぇ。 スペック等は今更私が追っかけても仕方ないのではしょって、とにかく、4桁Zaurusと殆ど変わらない重量(ただし、320g未満という公式スペックに対して340gちょいとい…

ビンディング取付!

日曜日にビンディングシューズとペダルを取りにいったんでした。 シューズはshimanoのSPD用のツーリングモデル、SH-RT80。 ペダルはSPDの入門モデルのPD-M520です。 ペダルは、店のマスターも使ってて、安くて良いものみたいです。 どちらもネットでの評判も…