2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降った(T_T)

今朝、目覚ましのセットした時刻に目が覚めた。 昨夜は今日に備えて23時頃に眠りについた。眠気は…、よし!今日は行けそうだ。 軽い食事を摂るためにリビングに。…サー サー?なんだぁ? カーテンを少し開ける。雨って雨?なんでー?そんなん昨日ゆーてへん…

スポーツマン

私が自転車に乗って色々と走りに行っているという事が社長にも伝わって、社内では「走り屋」のイメージが定着しています。その甲斐あって、時には事業所間を自転車で往復出来るようになったのですが。 社長は最寄り駅までをファッションサイクルで行ったりす…

日焼け対策

この3週間、続けて走りに行ったり、新勤務地に行ったりしましたが、その時に使ったのが、これらのグッズです。 1.アームカバー モンベル製。どう考えても女性用っぽいデザインです。安かったので買いましたが、ダメになったらパールイズミのに買い換えるつも…

あなたはポカリ派?それともアクエリ派?

そういえば、この前走りに行った日の、前日と前々日に右足と左足が交互に攣ってしまったのでした。 ミネラルというかナトリウム不足かなぁとスポーツドリンクを飲んでいるのですが、その代表格と言えばポカリスエットとアクエリアス(あ、同じような色だった……

ママチャリでの転倒事故

日生のおばちゃんレディが私の会社にも昼休みによく出入りしているのですが、この前来た時に顔にガーゼやらの痛々しい治療の跡が…。 どうされたのか聞くと、自転車に乗っていた時に、何かの拍子に急ブレーキを掛けて、右手を強く握ってしまってフロントをロ…

今週も朝練行ってこれました。

と云うか朝ライド。5時にセットしたのが気付けば5時半。うーん、意志の弱さがモロに出ていますな。 かろうじて6時には出れると気を取り直して用意。3時間ほどで帰ってきたいなぁと思ったんですが、無理でしょう。 昨日から考えていたコースはこんなのです。 …

固定ギヤに挑戦!

先週は仕事であまり更新出来ませんでした。 こんなブログでも楽しみにしている(奇特な)方がおられるのかなー?もしおられたら同じ画面ばかりで申し訳ありませんでした(_ _)。 昨日は会社の就業時間中に自転車に乗って、新勤務地に視察に行ってきました。新…

またもや人身事故

※追記 ブログ村から意外なほど訪問して頂いていますが、本日の内容は自転車の事故の事を記している訳ではありませんので悪しからず(_ _)。 吹田駅で発生した人身事故のため、今朝も巻き込まれてしまいました(>_<)。 惜しかったんだけどな~。最寄り駅で駐輪…

旧携帯解約

さて、これまで使っていた携帯を解約する事にしました。一応IS02にそれなりに慣れたという事で。アドレス帳も設定出来たし。 ISデビュー割りを受けるには新規契約でなくてはならないので、これまで解約しなかったのですが、色々と調べると、旧携帯を解約した…

連休最後だけチャリ乗りに。

こんばんは。数日振りの更新となります。 ようやく昨日、関西地方も梅雨が明けたようです。あいにく、一昨日に残業があって、その疲れで昨日の朝練は不可。昼前から子どもの習い事がありまして、一日潰れちゃいました。今日も子どものイベントが…。 だったは…

新ケータイで得たモノと失ったモノ

昨日は残業で遅くなりまして、更新出来ませんでした、スミマセン(_ _)。 さて、いよいよスマートフォンを手に入れて、昨日、今日と下書きをIS02で入力しています。小さくてクリック感のあるキーボードとものすごく利口なATOKでむちゃくちゃ快適です。 このIS…

新ケータイ購入!

IS02の発売は6月24日からだったはずなのですが、その直前ぐらいにその存在を知ったので、当然予約などしていようはずもなく、単に機種変したらいいやと思っていました。 26日の土曜日と翌週7月4日に、近くのauショップに電話をしたら、「入っていません」と…

新ケータイ購入まで

どうしてこの機種に目が行ったのか全然覚えていませんが、auのいわゆるスマートフォンIS02を買っちゃいました。ボーナスはこれでお終い(^^;)。 理由はZaurusの代替とこれまでの携帯電話W42Sを一台に出来ればいいなぁと思ったのでしょう、きっと。 散々書いて…

久々、朝練いけました~♪

丁度一ヶ月間、雨だの母の入院だので走れなかったんですが、昨日の天気予報では土曜日は曇り、降水確率も30%だったので早く寝ました。 …時計を見ると6時を過ぎていました。ボーッとしていると、確か、さっき鳴ったのを止めた記憶が…。5時半にセットしたので…

スペック表と異なる点

昨日は今日ネタにしているのを書こうと思ったのですが、会社を出ようとしたら、社長に焼き鳥に誘われまして久し振りに呑んで帰りました。 本日のネタはカタログスペックの話。 前回、schwinn cutterのカタログスペックと違うものがあったと云いましたが、タ…

ビワイチはストレス解消に有効

ってニュースを今朝のNHKで言っていました。 … 滋賀県の大学の先生がストレス時に発生される物質の量をビワイチ前後で測定して検証されたそうです… が、そもそもビワイチするような人って、チャリ好きでそれを目標というか楽しみで行ってはるんだし、当たり…

検索してみた

楽天ツールバーとかいうのがあって、インストールするとポイントが貰えるというので入れてみました。でも、検索しなければいけないみたい。 私の使うサーチエンジンは普段はグーグル。検索画面と結果画面がシンプルだからというのが最大の理由なんですが、エ…

5000km

昨日のメンテ時に積算距離を確認したら4999.2kmでした。 ま、ほぼ5000kmです。駅まで行ったら途中で5000kmになってしまいますしw。 2007年9月購入だったはずなので、3年ちょい前ですね。サイコン買ったのは11月頃でしたが。コードが切断してから調子が悪か…

メインテナンス

今日は昼から晴れてきたので、久し振りに走りに行こうと思ったのですが、R3のパーツをいくつか取り付けようとしてほったらかしていたのを実行しました。 これで三週間ぐらい走っていませんが、夏になったらぼちぼちっと走りに行きます。 先週は通勤時間に殆…

通勤用自転車、届きました~!

お待たせしました~!ようやく到着しました。今回はちゃんとschwinnですよ~!って一番待ってたのは私なんですがね(^^;)。 梱包を剥いたところ めっちゃデカイです、梱包。でも殆どが空気だから嵩の割りには軽い。 いきなり剥きます、箱がデカ過ぎて運べない…