2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タカマガハヤトさんが使われていました

アニマックスでアニメ45年史をやっていますが、その一つに昨年のシナリオコンクールだかでそれを取った人の作品を流していました。なんとかのなんとか。そうそう、『タカネの自転車』ってのでした。 作品自体の評は今回関係ありませんのですっ飛ばして(^^;)…

交通障害その2

さて、この前は近鉄の送電線が切れ、それが3台の列車のパンタグラフを破壊したというのが原因の珍しい事故でしたが、JRの環状線では飛び込み等による事故はしょっちゅうといえばしょっちゅうといえるほど発生しています。 また、最寄り駅の踏切などは開か…

交通傷害

先々週、会社からの帰りに近鉄がひどい事故というか運休をしたもので、沿線の人が多い私の会社では多くの人が右往左往していました。 私は幸いにもJR経由ですので、最寄り駅まで一駅分歩いて、おおさか東線-学研都市線で京橋まで出て帰りました。普段と10…

図書館レンタル

マンガ幾何入門 なぜ原子はつながるのか

で、3100はセッティング中です。

3100は860で使用しているソフトを殆ど入れました。 辞書はこれまでのもの(マイペディアなど)+広辞苑となったので、電子辞書にも負けないぐらい入っています。 あと、コンテンツも充実しているので、電子書籍というかブックリーダーとしても使おう。 えー…

新型SL-C3100購入(^^;)!

で、先月の残業手当でZaurus買いました。 結構安く落とせました。もちろんヤフオクです。 3/27だから3ヶ月も前に書いていましたが、その時は35K円でした(んで落とせなかったんじゃ…)。今回は送料も含め29K円。しかも無線LANカードがオマケ。ま、カードはI…

結局BRAVIAが来ました

しかし、それを観ている先週に来たBRAVIA(F1S32)はすこぶるイイ!液晶テレビを買ったのは初めてだが、いいっすよ、これ。残像はまるでないし、今のところ不満はないなぁ。でも他の機種でもあまりないかもね。WooはこのBRAVIAよりもまだ薄かったらしい。すご…