2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディレイラー不調解消

さて、この2ケ月ほど不調が続いていたディレイラーをR3 SE を買った自転車屋さんで診て貰いました。 買ったのが9月ですから4、5か月振りと言った所です。事前に電話をしていったので、すぐに診て貰えました。店を良く見ると、 「おぉ、このフロアポンプ…

Part2.掃除機修理

さて、無事水漏れも治まって、今朝、以前紹介したDAISONの掃除機を掛けていたところ、急にヘッドの回転ブラシが止まりました。??? 只、しばらくすれば動き出したりします???ホースを見ると、な、何と大きな切れ目が手元の接合部にー!!! おいおい、…

スキーについての考察

リフトやゴンドラに乗ってる間に暇だったので、ぼけらーと考えたこと。 スキーはアウトドアスポーツの一つとして数えられるが、大概の私達のようなゲレンデスキーヤーにとっては、野球やテニスと何等変わらないスポーツではないかと。 殆どの人は山岳スキー…

方言

私は関西弁・京都寄りの言葉を普段使っていると思っている。 今は大阪で暮らしているが、京都に近いこの辺りでも明らかに使われている言葉は京都風ではない。 さりとて、京都弁でも無いのだが、就職で大阪に出て、明らかに京都と違うということを自覚した。 …