2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ

そして、クリスマスと云えばケーキです。ケーキは殆どというか全て生地には卵、クリームには牛乳が使われています。これまで何度か述べてきたと思いますが、あっくんは卵と牛乳に対してアレルギーを持っています。これまでいくつかのケーキ屋さんでアレルギ…

所謂メーカーものって、やっぱりサポートが購入理由の大きな一つだと思う

いや、全然大したことはありません。つまらない話です。 只単にウチの魔法瓶の出が先週から急に悪くなって、多分消耗品が劣化したのだろうと、新しいのを買おうと思ったのです。 調べると消耗品をネットで買う事が出来るのですね、今では。いやー、便利な世…

ブルー・ゲイルは青い疾風

昨夜はザブングルをDVDに焼いていました。ハードディスクが少し少なくなってきたんで。というか、うちのDIGAは255本しか本体に保存出来なかったはずなので。 初めてビデオの編集機能を使ってみましたがまあまあ使いやすいですね。さすがにPANASONIC、誰でも…

流行語大賞とはなんぞや?

さて、棚卸でしたんで、5日間続いていた更新が途切れてしまいました(>_<)。残念。 さて、流行語大賞とかいうのが、発表になった。流行などというものを全く気にしなくなって久しく、ここしばらく、流行語大賞となった言葉を知らなかったりする。 んで「あな…

定期忘れた~

えぇ、棚卸中だと普段はやらないんですが、会社の往復の車中でも仕事しようとMURAMASAを引っ張り出したりします。 最近は仕事にもめっきり不熱心になったのでめったにやらないんですが、棚卸の間は何かと忙しいので、少しでもとPCが入るようにバッグも代えて…