2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先生も大変だ…が

さて、先日の日記で先生を批判したが、こんな記事が asahi.com に。 -- 日本の教師、長~い勤務、持てない自信 比較調査 2009年2月17日8時40分 日本の教師は労働時間が長く、休暇は短く、自信がない――。日本教職員組合(日教組)が委託した四つの国や地域対…

R3SE

さて、しばし TREK ばかりを話題としていたのですが、R3SE を忘れた訳ではありません。「通勤快速」として毎日往復7km程度を頑張ってくれています。 それで、これまでに手に入れた部分をまとめてみましょう。 1.サドル 夏に京都に行った時にかなり痛くなっ…

さて、それで昨日初心者講習を受けてきました♪

変速の仕方はわかるか聞かれましたが、これは適当に動かしてと答えました。まあ、乗ればわかりました。F1のセミオートマに似てるね。 レッスンはまずは坂の登り降り。登りは登る前からギヤを2、3段軽くしておいてハンドルバーの中央付近を握る。下りはブレ…

いやぁ、買っちゃいました。

件のVAIO-Pが今一つ好みの商品形態ではなかったため、VAIOではありません、念のため。 同じような金額で、おかあさんに許可を貰った自転車にしました。PCはMURAMASAがSSD化で高速化を実現出来たので取りあえず使えるレベルというかそれなりに問題のないレベ…