2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京がオリンピック開催地にならなくって本当に良かったと思う

石原都知事「銅メダルで狂喜する、こんな馬鹿な国ない」 「銅(メダル)を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ」。東京都の石原慎太郎知事は25日、バンクーバー五輪の日本選手の活躍に対する国内の反応について、報道陣にこう述べた。 同日あった東京…

今の経済状況を考える

大したことはないんですが、なんとなく、左に貼り付けてある、Amazonの商品リンクが気になって、自分の購入履歴を見てみました。 このリンクは自分が買ったものばかりですから、購入履歴はすぐにわかります。すると、購入時より現在の価格がかなり上がってい…

久しぶりにクリニックへ行きました

先週末から軽い風邪に罹って気管支の調子が今一つなので、喘息でお世話になっている医院に行ってきました。 12月中旬に常備薬が切れたので薬だけ貰うだけの時にメチャクチャ混んでいて、10時になっていなかったのに、その時に診察券を出した人が15人待ちだか…

SUPERBIKEはSLでも頼もしく入ってくれます

↑のIndexページの画像を削除して、代わりにトップに今日撮った写真を貼り付けてみました、如何でしょうか? さて、今日は天気が良いし、寒くもないのですが、風邪が悪化してしまって治りません。仕方ないので家で安静にしていました。 カミさんも風邪でここ…

頑張らない

別にこのカテゴリーでなくてもいいんですが。 「頑張れ」 私も良く云っていましたし、かなりの人が気安く使っています。 最近は急速に鬱などに関する理解が進んでいるので、私ごときが言うべきではないと思うのですが、敢えて説明させていただきます。 頑張…

アイウェア 装着編

以前、アイウェアについて検討していた時の日記に本日コメント頂きまして、本当にありがとうございます(_ _)。 前にも書きましたが、新しい記事を読んで頂くのも当然うれしいんですが、前の日記にレス頂くのもうれしいものです♪ 何か、誰かの役に立ったのか…

図書館で借りた本

それと本を借りまして、児童書のコーナーにあったものです。 ぼくたちが日本のおとしよりに学んだこと。/毎日新聞社会部「長命社会を生きる」取材班/編(ポプラ社) この前、高齢者の自転車などについて書いたので、まあ、その延長にあるんですが(^^;)。 …

ほぼ回復しました

今日、久し振りに会社に行くと、 「無理しないで」 「大丈夫?」 などのオンパレードでした。 幸い、めまいと吐き気は倒れた日に戻ってからは、全く大丈夫です。吐いた時に傷つけた内蔵がまだ痛むのと、点滴の跡が痛いぐらい。昨日までは腹筋も痛かったです…

救急車で運ばれました

という文章を昨日書いていたのですが、夕方から体調が急激に悪化。救急車で運ばれる騒ぎとなってしまいました。 16時頃 めまい 16:30 ソファに横になる→症状悪化。立って歩けない。 17時過ぎ 嘔吐→連続して 19時頃 比較的安定(吐く物がなくなった) 19:20 …

老人問題について、まとめ

本当に多くのコメント、ありがとうございました。正直これほど多くのコメントをいただけるとは予想だにしておりませんでした。 驚いていると同時に、皆様の真摯な考えを読ませて頂いて、嬉しくなってきました。 こんなに多くの人が色んな意見も持っておられ…

老人問題について

たーちゃんさんが書かれていた高齢者についての記事を読んで、以前書き掛けにしていた文章を推敲してみました。 先日(2010年1月25日)今朝の環状線外回りの遅れは、大和路線の無謀横断のためとの車内放送がありました。案内表示に「3分遅れ」との表示があっ…

アイウェア(o-o)その5(書き忘れ)

すみません、一つ大事な事を書き忘れていました。 スワンズ・コミュニケーションセンターの各店舗の定休日の所に、 『業務の都合により定休日以外でも休日を頂くことがあります。来店の際は事前に電話などでご確認下さい。』 とあります。これは必ず守られた…