2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの2つの感想をば

[テレビ]NHK2つ 昨日は、久し振りに好きな解体新ショーを見ました。 幸せ太りとやけ喰いが今回のテーマでした。どちらもこれまでの人類の歴史が伺えて面白かったです。 終わってから明日のサラリーマンNEOの予告があって、約一カ月振りにNEOが見れるんだな…

初の遠乗り(私にしては、ザンス)

さて、ようやく涼しくなって来ましたね、やれやれだ。あまりの暑さにまいっていましたが、実際は色々とありました。 その中から、本日のネタは久しぶりの自転車ネタ。 先週の盆休み最後に京都に行って来たのですが、片道たった30Kmでかなりへばりました。 原…

UMPCというかNetPCが賑やかですねぇ

さて、最近になって、EeePC 901-Xやacerの新型とか、$500程度のPCが賑やかです。小さいもの好きな私も当然関心はあるのですが、冷静になって考えれば、MM2-5NEとそんなにものすごく差がある訳ではないのですね。 CPUは当然早くはなっているでしょうし(ATOM1…

グインサーガ122(だっけ?)→違いました、121巻読了。

このところ、図書館で借りた本ばかり読んでいたので、久し振りの散文でした。というのも、先月の誕生月に、bk1から誕生月クーポンをいただいて、3000円以上でなんと500円引という太っ腹! いやー、メタボ進行中の私もとても及びません。ありがとう、bk1様。 …