2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

70,000アクセス

70,000アクセス達成!ありがとうございます。 60,000アクセスは先月だと思ったら、今月中でした。つまり、10,0000アクセス/月も達成されました~。 このように順調にアクセスいただいております。 自転車がメインとなっていますが、自分の興味・関心のある事…

仮面ライダーW(ダブル)

今更ながら感想を。もう始まって3話も経っていますが(^^;)。あ、アップしない間に4話も見ちゃいましたが(いやもう8話まで見たか。一ヶ月ほどほっぽってしまっていたもので)。 私は大好きですねぇ、リアルと荒唐無稽さがゴチャ混ぜになっていて。 コンセプ…

GENTOS LEDライト SG305-閃、購入

さて、急速に朝の寒さが増し、確実に季節は冬へと向かっております。 で、亀岡市に行った後に体調を崩して、昨日は寝たり起きたり。只の風邪のようですが、皆様くれぐれも今の時期の気候にはご注意を。汗をかいた後、山を下ったりするとてきめん風邪引いたり…

中距離ライド

先週、雨のため断念した亀岡市までのライドですが、今朝行ってきました。 まずは光明寺から。 今日はR3でなく、2.1で挑戦しました。ここで一回目の休憩です。 約1時間掛かりました。少し遅めです。土曜日のためか、国道171号線はかなりトラックやダンプが多…

ミニベロで20kmライド

昨日は仕事というか行事が夜の7時からあって、正規の仕事の終わる5時から2時間空きが出来ました。前から分かっていた事なので、企んでいた東大阪-いたちぼりライドを敢行致しましたー(^^)/。 まずは東大阪を脱出。ここで大事な事に気付きましたが、時既に遅…

読書の秋だ

まずは、 例の亀田選手との試合以来気になっていました。といっても試合見たりした訳じゃないですけど。 いじめられていた日々の事は、読むのがなかなか辛いものでした。 最後にある、~今、なにかと戦っている人たちへ~というメッセージはなかなかジーンと…

ミッション・いんぽっしぶる

今日の(あ、昨日の、でした。一応昨日の内に書いたんで)ミッションは失敗しました。 実は会社行事で、亀岡の湯の花温泉に行くことになっていたのです。 …亀岡って、隣じゃん? その予定では、長岡京市の光明寺というお寺に寄って、その後湯の花温泉に行く…

フラペからSPDに

昨日記事にしたPD-M324の修理の件ですが、戻ってきましたって早っ! 実際に修理に出したのは火曜日の13日だったんですが、着いた翌日には出してくれたんですねぇ。 って、代替品、つまり新品になっています。おやまあ。 家に帰ったら着いていたんでまだ付け…

SPDからフラペに

いえ、何の事はない。件の調子の悪かったPD-M324を修理に出したってだけなんですが。 シマノのWEBサイトを見ても、カスタマーサポートの中に、 「購入後、2年以内の商品で、通常の使用における不具合に対応します」 といった意味の文章があるだけで、住所も…

ドイター Nordic300の方はというと

そう言えば、昨日の記事には写真を入れてなかったけど、届いた記念に一枚撮ったのでした。 ウワサの花もやはり付いていました(^^;)。どーすんだ、これ? 昨日の記事では、届くまで40日ぐらいと書きましたが、これ、品切になっていたからなんですよ。初めは9…

ドイター SUPERBIKE SLが来ました!

今回購入したのは、あのwiggleです。注文したのは8月末だったように思うので40日ほど掛かりました。 これまで使用していたRACEが10Lで、新しく買ったPCを入れたり、パンを入れるのにちょっと小さいので、以前使っていたPremierのように容量を増やせるのが無…

初の100km越え…でも跨線橋は自転車で渡ってOK?

昨日、高槻から貝塚市の知人を訪ねてR3で行ってきました。 時間 6時間13分25秒 距離 140.22km 平均速度 22.5km/h 自分の覚え書きとしてルートを書いておきます。 ----- 高槻から府道19号を淀川新橋に向かって南下。柱本かそれまでに右折し、府道16号を南西方…

GIANTの工場

NHKアジア映画フェスティバルかな?違いました。第10回NHKアジア・フィルム・フェスティバルだそうです。 昨日(一昨日ですね)たまたまテレビを視ていると、このイベントの広告をしていました。 5編の新作と3編の再上映作品の紹介をしていて、それぞれ面白…

TREK 2.1 2010年モデル

さて今回は、TREK。2009年モデルの2.1を買った身としては当然気になるので、一週間ほど前から更新されたトレックのページを見ています。取り敢えず「まどん」は縁遠いので置いておきますが。 2/1シリーズですが、これまでの2.3,2.1に加えて2.5が追加になりま…

エビホーン考

昨日は、湖の青さんに「かっこいい」とお褒め頂いた我が愛車、ブラックタイガーですが、いわゆるエビホーン・ブルホーンについてちょいと考えたいと思います。しばしお付き合い頂ければ幸いに存じます(ベベン♪)。 さて、自転車というか二輪車のハンドル形…

ESCAPE R3SE 近況

そんなグチじみたことばかり書いていると精神衛生上良くないので明るい話題を(^^;)。 ブルホーン化後、あまりレポートしていませんでしたが、チェーンの交換以外にも手を入れた部分が若干あります。 一つはサドル、実はSMP から変更しています。SELLE SMP St…

ついでにヒルクライムレポート

昨日、久し振りにいつもの、といってもそれほど行っている訳ではないヒルクライムに行って来ました。記録はというと、初めて14分を切る13'20"です! 少しだけ慣れて来たのかなぁ?でも、心が何度も折れそうになりますけど。チェーンの交換の成果かも知れませ…

スプロケット洗浄

で、写真を撮るのに、皆さんのを見ると、スプロケとチェーンがピカピカですので、ついでにスプロケも洗ってみました。普通、灯油を使うのでしょうが、今回はこちら 写真はガラス壜ですが実際はポリ容器です。この写真は容量違い品のですから。 これは、油絵…

サーキットの狼(あれ?こんなカテゴリー、あったっけ?)

いや、無かったみたいです。自転車と間違えて入力したら出来ちゃってたみたい。ま、いいか。 ずんださんの所で盛り上がっていますが、私もお返しに撮って見ました(^^;)。 まずは、風吹裕矢の愛機、ロータスヨーロッパsp。ミッドシップに1.6L DOHCエンジンを…