2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初日に無くした~!

この前のボーシネタの続きですが、私の会社側のジテ通は7kmちょっとあって、当然ヘルメットしています。なのでボーシは被れません。ロードバイクの時も同様。 んで、ホントーに寒くなると耳が痛くなるんですな、これが。去年までは我慢していたんですが、昨…

ボーシと手袋

会社に朝着くと、「寒くなりましたね」と言うのが季節の挨拶になっている。 でも私もそう云いながら汗をかいたりしているが(笑)。 私にそう云った人も自転車で駅から来ているのだが、如何せん2kmに満たない距離では暖まる間に会社に着いてしまう。 この季節…

一ヶ月振り?

2.1にて朝から出陣です。一ヶ月振りぐらいだと思っていた。11月3日にも朝に行ってたらしい。ブログに書かなかったら忘れていた(笑)。 Tim 1:37:12 Dst 37.8km Ave 22.9km/h Max 52.3km/h お腹が空いたので途中で軽食。寒かったのでこんなの。 車内吊り広告で…

じーさんは用済みだ

ってのはエヴァのセリフですが(あれは『ばーさん』か)、巨人の会長や日経連の会長とか。 日経ビジネスの記事でこんなのがあったもので “アノ”内部告発で考える、「老害トップ」の悪質な手口 会社を愛しながら低成長に転落させる高齢経営者の悲哀 …いや、ウ…

納車されました~。

(注)自転車ブログ村から来られた方、今日のネタは「自動車」ですのでご注意下さい。 これ。 あ、わかっちゃいましたね。前からだとこちら はい、マツダ・デミオです。グレードは今人気のSKYACTIV…ではなく、SPORT(スポルト)です。まぁ、世にも珍しいクル…

30人中26人?

昨日の朝の情報番組(*)でのことです。自転車の問題について色々と取り上げていました。 歩道走行、無灯火、自転車専用道路などなど、満艦飾というか総花的に色々と詰め込んでいました。歩行者と自転車との事故のこと。その賠償金。自転車専用道路の設置状況…

パンクしました~

さて、先週の事、いつも通りにR3で会社に着いた時、会社の中に入れるために持ち上げると後輪の空気が少し抜けていました。その時は「後で空気を入れておこう」程度に思っていました。ちょっとエアが抜けたかなと。 すると、しばらくして会社に着いた人が、 …

ってカテゴリーで良いのかどうか…

今回の震災と原発関連で私が気になったリンクをまとめておこうと思いまして。これは震災の後、一ヶ月ほどに作ったものですが、公開する機会を失っていました。 津波関連 まんが日本昔ばなし「みちびき地蔵」 これは、たまたま昨年YOUTUBEでまんが日本昔ばな…

10月の走行記録

TREK 2.1 4080-3910=170km GIANT ESCAPE R3SE (7430+1080)-(7430+800)=280km LOUISGARNEAU LGS-SIX 1300-1160=140km 合計590km。 ほぼ600km。2.1の距離が短いですねぇ。そりゃ走っていませんし。今週末も望み薄。ま、色々あらーね。 ↓よろしければポチッと…

ザラザラ

ほんでもって昨日の続きです。調整をしたのは先々週末というか、この前の前の土日(10/22-23)でしたってエラく前の話だな、ぉぃ。 この日は雨で、満足に走れなかった方も多かったでしょうね。そこで私は、土曜日には朝から掃除とLGS-SIX君の整備をしておりま…

ホイール取付!

さって、以前紹介しましたMAVIC CROSSRIDE UBをLGS-SIX君に取り付けました。LGS-SIX君はノーマル状態だとちょっとばかり重たい(13.3kg/420mmとなっていますが、体感的にはもっとある感じ。470mmと云うのもあるかも)。クロスバイクですが、サス付き26インチと…